日野警察署旭が丘駐在所。東京都日野市旭が丘5-8-7。

公共施設まっぷ
  1. 日野警察署旭が丘駐在所

日野警察署旭が丘駐在所

住所
東京都日野市旭が丘5-8-7
電話番号
分類
駐在所
URL
最寄駅
北八王子駅(1.3km) 豊田駅(1.6km) 長沼駅(1.6km)
最寄のバス停
地図を表示する
01

警部、警視など、警察組織は階級制で成り立っており、基本的に全ての警察官は階級を持っています。しかし役職によっては例外となることもあるのです。

巡査から警視総監まで、警察の階級制警察組織は基本的に階級制です。下級から順に巡査、巡査部長、警部補、警部、警視、警視正、警視長、警視監、警視総監となっており、基本的にこの階級は役職とは別物です。
たとえば県警、府警、道警のトップは本部長という役職ですが、この役職に着任する警察官の階級は警視長、もしくは警視監となっています。警視監は警視長より上位階級ですので、同じ役職でも階級の上では上下関係が...
0 99

刑事ドラマを見ていると、警視庁、警察庁といった言葉を耳にします。これらの組織はどのように違うのでしょうか。

警視庁の上に存在する警察庁警視庁とは簡単にいうと、日本の首都である東京都を管轄する警察組織です。神奈川県警、大阪府警、北海道警などと同じく、都道府県を管轄する警察組織の一つなのです。これに対し警察庁は、警視庁を含めた全国の警察組織を束ねる立場にある国の機関です。警視庁の上に存在するのが警察庁と言えるでしょう。

警察庁の方が偉いわけじゃない?ただし、一概に警察庁が警視庁よりも偉いというわけで...
Hobby vol1 22

日本国内の多くの美術館では、65歳以上の人の入館料は無料か割り引きされたものとなっています。

曜日が指定されている場合も65歳になると、鉄道やバスなどの交通機関での割り引き、ショッピングなどでのポイントの特典、観光施設の入場優待など、うれしい特典が受けられるようになりますが、美術館に入館する際の特典もそのひとつです。
日本国内の多くの美術館では、65歳以上の人の入館料は無料か割り引きされた入館料となっています。例えば、国立西洋美術館、東京国立近代美術館などの場合は無料、東京都美術館で...