加須市立中央図書館。埼玉県加須市中央2-4-17。

公共施設まっぷ
  1. 加須市立中央図書館

加須市立中央図書館

住所
埼玉県加須市中央2-4-17
電話番号
分類
図書館
URL
最寄駅
加須駅(280m)
最寄のバス停
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
Hobby vol1 20

美術館は、多くの人に、自らが創作を体験すること、作家との交流、制作の過程を見ることなどを通して美術に親しむ機会を提供しています。

初心者にピッタリの講座全国各地に設置されている公立などの美術館では、美術作品の展示だけでなく、多くの人に、自らが創作を体験すること、作家との交流、制作の過程を見ることなどを通して美術に親しむ機会を提供しています。
ある美術館で行なわれている講座を例に挙げてみましょう。版画制作を始めてみたい人を対象とした版画基礎コースでは、銅版画、リトグラフ、シルクスクリーンの各版画の基礎的な制作を体験します...
01

警部、警視など、警察組織は階級制で成り立っており、基本的に全ての警察官は階級を持っています。しかし役職によっては例外となることもあるのです。

巡査から警視総監まで、警察の階級制警察組織は基本的に階級制です。下級から順に巡査、巡査部長、警部補、警部、警視、警視正、警視長、警視監、警視総監となっており、基本的にこの階級は役職とは別物です。
たとえば県警、府警、道警のトップは本部長という役職ですが、この役職に着任する警察官の階級は警視長、もしくは警視監となっています。警視監は警視長より上位階級ですので、同じ役職でも階級の上では上下関係が...
004

美術作品をゆったりと鑑賞した後は、おいしい食事を楽しみながら感想を語り合ってみませんか?

群馬県立館林美術館の「イル・コルネット」日本経済新聞の何でもランキングに、カフェも楽しめる美術館東西ベスト10が載っていました。これは、全国の美術館やカフェ・レストランに詳しい専門家10人に、そこのメニュー、味、雰囲気に旅情を加味した上で推薦してもらって選んだものです。
東日本から選ばれたもののひとつが群馬県立館林美術館の「イル・コルネット」です。このカフェレストランは、美術館の外からも中か...