埼玉西部広域消防埼玉西部消防署日高分署。埼玉県日高市大字猿田57。

公共施設まっぷ
  1. 埼玉西部広域消防埼玉西部消防署日高分署

埼玉西部広域消防埼玉西部消防署日高分署

住所
埼玉県日高市大字猿田57
電話番号
分類
分署・出張所
URL
最寄駅
高麗川駅(0.9km)
最寄のバス停
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
Pc133144

違いがあまりわからず、一緒にされがちな博物館と資料館。でも、きちんと定義づけがされています。

博物館と資料館の違いとは?街や行楽地では、よく博物館や資料館などを見かけることがありますが、この二つの違いをご存知でしょうか? また、博物館と資料館の違いも、あるジャンルや人物などを紹介する上では同じで、大ざっぱに資料館も博物館としてたり、規模の大きなものを博物館、小さなものを資料館と呼んだりすることもあります。

しかし、博物館と呼ばれるものは厳密な定義があり、その定義を満たしているものを...
01

警部、警視など、警察組織は階級制で成り立っており、基本的に全ての警察官は階級を持っています。しかし役職によっては例外となることもあるのです。

巡査から警視総監まで、警察の階級制警察組織は基本的に階級制です。下級から順に巡査、巡査部長、警部補、警部、警視、警視正、警視長、警視監、警視総監となっており、基本的にこの階級は役職とは別物です。
たとえば県警、府警、道警のトップは本部長という役職ですが、この役職に着任する警察官の階級は警視長、もしくは警視監となっています。警視監は警視長より上位階級ですので、同じ役職でも階級の上では上下関係が...
Phm06 0200

機動隊という言葉はよく聞きますが、どういった仕事をしているのか、ご存知でしょうか。

機動隊とは何?暴動などが起こると一警官では対応が難しく、なかなか収集することができません。そのため、騒動を鎮圧するために編成されたのが機動隊です。
既に起こっている暴動だけでなく、要人の警護や災害で治安が悪化しそうな場合などでも機動隊が活躍します。

機動隊は集団で団結することにより暴動を鎮圧しますので、集団行動や命令厳守が重要になります。そのため、強い縦社会となっています。体力や気力が必要...