蕨市消防署塚越分署。埼玉県蕨市塚越4-1-6。

公共施設まっぷ
  1. 蕨市消防署塚越分署

蕨市消防署塚越分署

住所
埼玉県蕨市塚越4-1-6
電話番号
分類
分署・出張所
URL
最寄駅
蕨駅(0.8km) 西川口駅(1.2km)
最寄のバス停
塚越一(120m) 東小(200m) 塚越三西(220m)
地図を表示する
Phm06 0200

機動隊という言葉はよく聞きますが、どういった仕事をしているのか、ご存知でしょうか。

機動隊とは何?暴動などが起こると一警官では対応が難しく、なかなか収集することができません。そのため、騒動を鎮圧するために編成されたのが機動隊です。
既に起こっている暴動だけでなく、要人の警護や災害で治安が悪化しそうな場合などでも機動隊が活躍します。

機動隊は集団で団結することにより暴動を鎮圧しますので、集団行動や命令厳守が重要になります。そのため、強い縦社会となっています。体力や気力が必要...
E104e124e433ddc5f2d95790d0a82581 s

世田谷パブリックシアターでは、区民の生活と文化・芸術との橋渡しをすることを目的として、現代演劇と舞踊を中心とする専門的な活動、市民の自由な創作や参加体験活動を行なっています。

現代演劇と舞踊を中心とした劇場東京都世田谷区にある世田谷パブリックシアターは、1997年に開場されてから、区民の生活と文化・芸術との橋渡しをすることを目的として、現代演劇と舞踊を中心とする専門的な活動、市民の自由な創作や参加体験活動を行なってきました。作品を創造するために芸術監督、制作・学芸・技術分野の専門スタッフを配置して、様々な上演と学芸のプログラムを展開しています。世田谷パブリックシア...
Hobby vol1 20

美術館は、多くの人に、自らが創作を体験すること、作家との交流、制作の過程を見ることなどを通して美術に親しむ機会を提供しています。

初心者にピッタリの講座全国各地に設置されている公立などの美術館では、美術作品の展示だけでなく、多くの人に、自らが創作を体験すること、作家との交流、制作の過程を見ることなどを通して美術に親しむ機会を提供しています。
ある美術館で行なわれている講座を例に挙げてみましょう。版画制作を始めてみたい人を対象とした版画基礎コースでは、銅版画、リトグラフ、シルクスクリーンの各版画の基礎的な制作を体験します...