スタジオでエアロビクス、ヨガも

公共施設まっぷ
  1. スタジオでエアロビクス、ヨガも
2014年08月07日

スタジオでエアロビクス、ヨガも

公共スポーツセンターのクラスには単発のもの、数回連続して行うものがあり、これらに参加するには、施設の利用料金の他に参加費が必要となります。

スタジオでエアロビクス、ヨガも

人気の高いクラスはキャンセル待ちも

公共のスポーツセンターには、スタジオなどを使って行われるクラスによるエアロビクスやヨガなどがあります。単発のもの、数回連続して行うものがあり、これらに参加するには、施設の利用料金の他に参加費が必要となります。また、定員に達した場合には、キャンセル待ちになることもあります。
ある施設のエアロビクスのクラスの場合、基本動作を中心とした簡単なクラスから、脂肪燃焼を目的としたチューブやダンベルなどの筋力トレーニングも組み入れたクラスまで、レベルに応じていくつかに分かれています。

ダンスや格闘技のエクササイズも

ある施設のヨガのクラスの場合、基本的な呼吸、ポーズ、瞑想を通じて全身の歪みや緊張を解すクラスの他に、アロマを楽しみながらヨガのポーズで心身ともにリラックスできるアロマヨガ、骨盤や背骨の歪みの改善を中心に身体のバランスを改善する骨盤調整ヨガなどがあります。
この他にも、ラテン音楽とダンスを融合させたダンスフィットネスエクササイズ、エアロビクスにパンチ、キック、フットワークの動作を組み合わせてシェイプアップ、ストレス発散を行う格闘技エクササイズなどがあります。