設備が充実!スポーツもできる多目的ホール

公共施設まっぷ
  1. 設備が充実!スポーツもできる多目的ホール
2014年07月25日

設備が充実!スポーツもできる多目的ホール

日本ガイシホールは、固定席、可動席、移動席を含めると、最大で10,000人の収容が可能なアリーナ形式の多目的ホールです。

設備が充実!スポーツもできる多目的ホール

大規模な多目的ホール

一般的な多目的ホールというと、客席から見て、舞台が額縁のように区切られたプロセニアム形式で、客席には段差がある構造となっています。収容人数は500~2,000人の規模がほとんどで、多くても2,500人程までです。
多目的ホールの中でも、大きな特徴を持ったものに名古屋市の日本ガイシホールがあります。日本ガイシホールは、固定席、可動席、移動席を含めると、最大で10,000人の収容が可能なアリーナ形式の多目的ホールで、各種スポーツはもちろん、コンサート、コンベンション、展示会などのイベントの開催にも対応できます。

スポーツだけでなくコンサートや物品販売も

日本ガイシホールで行うことが可能なイベントには、次のようなものがあります。

●アマチュア、プロスポーツの他に、企業や学校の運動会、バレーボール、バドミントンなどの大会や練習など、屋内で行うスポーツでの使用。

●天井吊り物への対応により、様々なステージの設営が可能で、あらゆるジャンルのショーやコンサートの開催。

●可動席、移動席の使用により、講演会、各種試験会場、コンベンション会場としての使用。

●可動席を全て格納することによりできるフラットなアリーナスペースがでの大規模な展示会や物品販売会場としての使用など。