ハローワークで見つけられる在宅ワーク求人

公共施設まっぷ
  1. ハローワークで見つけられる在宅ワーク求人
2014年03月26日

ハローワークで見つけられる在宅ワーク求人

一言で在宅ワークといっても、実際にはさまざまな働き方があります。場合によってはハローワークで在宅ワークの仕事を見つけることも可能です。

ハローワークで見つけられる在宅ワーク求人

在宅ワークのイメージは?

在宅ワークという言葉を聞くと、一般的にサラリーマンの副業や主婦のお小遣い稼ぎのイメージが強いかもしれません。そのような形で在宅ワークの場合、企業に雇用されるのではなく個人事業主としての働くのが一般的です。

企業に雇用されての在宅ワーク

しかし、企業に雇用されながら自宅で仕事をするというスタイルもあります。そして、そのような在宅ワーカーの求人が、実際にハローワークから応募することが出来るのです。

ハローワークで応募できる在宅ワーク

ハローワークで応募可能な在宅ワークの求人は、大きく分けて二つの種類あります。まず一つは一般求人です。一般求人の場合、プログラマーのようなPCの専門職の求人が多くなります。そしてもう一つが障害者求人です。

在宅ワークによる障害者雇用

最近はインターネットが普及したこともあり、今まで通勤が困難だった障害者も在宅ワークによって仕事ができるようになって来ました。企業でも在宅ワーカーの社員を募集するようになって来たのです。もちろんある程度のPCスキルは求められますが、プログラミングのような専門的なスキルまでは必要なくとも雇ってもらえるケースも多くなっています。