町立北谷中学校。沖縄県中頭郡北谷町字吉原480。

公共施設まっぷ
  1. 町立北谷中学校

町立北谷中学校

住所
沖縄県中頭郡北谷町字吉原480
電話番号
分類
中学校
URL
最寄駅
最寄のバス停
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
00 66

学校の教育だけに子どもを任せておくことに不安を抱く保護者が、本人の意思にかかわらず塾に通わせているケースも少なくないようです。

中学校3年生の約55パーセントが通塾内閣府の平成25年版の子ども・若者白書によると、学習塾(家庭教師含む)で勉強している中学校3年生は約55パーセント、さらに週3日以上塾に通っている中学校3年生は3割を超えると言い、高校受験を控えて多くの中学校3年生が塾を利用して学力の向上を図っていることが分かります。
中には、学校の教育だけに子どもを任せておくことに不安を抱く保護者が、本人の意思にかかわら...
00 95

保護者のリストラなどによって、家庭の経済状況が急激に悪化することも珍しくありません。

マイホームのローン、親の扶養、介護などの負担が重なることも経済的な理由から、高校を中退してしまう生徒は、公立高校よりも私立高校に多く見られます。先進国の中で、日本の教育費がとても高いことは知られていますが、特に義務教育を終えてからの高校、専門学校、大学などへの進学の時期に、保護者は教育費の負担を強いられることになります。
ちょうどこの頃の保護者の年代は、マイホームのローン、親の扶養、介護など...
6cccc26e1fb4e9ab3a8620ee4b58e748 s

ある県では、中学校の平日に行なう部活動に対し、部活動の延長として行われる冬場や祝祭日、夜間などの活動を社会体育と呼んでいます。

部活動を補うものが社会体育社会体育とは、地域、職場、家庭などでの身体活動の助成、育成を目指す組織的教育活動とされていますが、ある県では、中学校の平日に行なう部活動に対し、部活動の延長として行われる冬場や祝祭日、夜間などの活動を社会体育と呼んでいます。
学校による管理の中で練習時間が制限される部活動を補うものが社会体育とされ、社会体育は生徒の保護者で運営されています。よって、指導も学校の教員に...