国立別府重度障害者センター。大分県別府市南荘園町二組。

公共施設まっぷ
  1. 国立別府重度障害者センター

国立別府重度障害者センター

住所
大分県別府市南荘園町二組
電話番号
分類
国の機関
URL
最寄駅
最寄のバス停
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
005

美術館でも、それぞれのホームページなどで館内のバリアフリー情報について発信しています。

国立新美術館のバリアフリー情報バリアフリーとは、高齢者、障害者などが、生活していく上で障壁(バリア)となるものを除去(フリー)することで、物理的、社会的、制度的、心理面、情報面などにおけるすべての障壁を除去するという考え方です。昨今、様々な場面でバリアフリーという言葉を聞くようになりましたが、美術館でもそれぞれのホームページなどで館内のバリアフリー情報について発信しています。
東京都港区六本...
0 99

刑事ドラマを見ていると、警視庁、警察庁といった言葉を耳にします。これらの組織はどのように違うのでしょうか。

警視庁の上に存在する警察庁警視庁とは簡単にいうと、日本の首都である東京都を管轄する警察組織です。神奈川県警、大阪府警、北海道警などと同じく、都道府県を管轄する警察組織の一つなのです。これに対し警察庁は、警視庁を含めた全国の警察組織を束ねる立場にある国の機関です。警視庁の上に存在するのが警察庁と言えるでしょう。

警察庁の方が偉いわけじゃない?ただし、一概に警察庁が警視庁よりも偉いというわけで...
003

最近の結婚式は、一般的な結婚式場で行われる他に、船の上、スキー場、水族館、テーマパークなどの場所で行なわれることも少なくありません。結婚するふたりの趣味や思いにこだわって美術館で挙げることもできます。

恋人の聖地にも選ばれている横須賀美術館最近の結婚式は、一般的な結婚式場で行われる他に、船の上、スキー場、水族館、テーマパークなど、結婚するふたりの趣味や思いにこだわった場所で行なわれることも少なくありません。美術館もそのひとつで、神奈川県横須賀市にある恋人の聖地にも選ばれている横須賀美術館では、2010年に2組のカップルが式を挙げました。
挙式の形式は人前式で、運営の仕方やドレスのレンタル、...