国立別府重度障害者センター。大分県別府市南荘園町二組。

公共施設まっぷ
  1. 国立別府重度障害者センター

国立別府重度障害者センター

住所
大分県別府市南荘園町二組
電話番号
分類
国の機関
URL
最寄駅
最寄のバス停
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
004

このくらいのことは許されるだろう…などという自分勝手な判断が、他の人への迷惑に繋がることもあります。

最も気になるのは話し声博物館や美術館などで展示や美術品などを気持ちよく観るためには、一人ひとりがマナーを守ることが不可欠です。このくらいのことは許されるだろう…などという自分勝手な判断が他の人への迷惑に繋がることもありますから、施設内での注意点やマナーについて、いま一度、確認しておきたいものです。
さて、施設内での他の人の行為で最も気になるのが鑑賞しながら発せられる話し声です。話している人達...
Pc133233

博物館は、展示内容によって人文科学系、自然科学系などに分類されますが、設置に関して満たす条件などによって登録博物館と博物館相当施設などに分けられています。

登録博物館博物館は、展示内容によって人文科学系、自然科学系などに分類されますが、設置に関して満たす条件などによって登録博物館と博物館相当施設などに分けられています。
全国に819館ある登録博物館とは、歴史、芸術、民俗、産業、自然科学等に関する資料を収集し、保管し、展示して教育的配慮の下に一般公衆の利用に供し、その教養、調査研究、レクリエーション等に資するために必要な事業を行うと同時に、これら...
0 17

5月18日は国際博物館の日ですが、この活動に賛同する世界中の博物館で、5月18日を中心として無料開館などの様々な行事が行なわれます。

国際博物館の日美術館、博物館では、通常の入場の際に入館料が必要となりますが、この入館料が無料となる日が年に数回あることをご存知でしょうか。そのひとつが5月18日の国際博物館の日です。
国際博物館の日は、博物館が社会に果たす役割を広く普及啓発することを目的として、世界の博物館関係者で組織される国際博物館会議であるICOM(イコム)によって1977年に制定されました。この活動に賛同する世界中の博...