国立別府重度障害者センター。大分県別府市南荘園町二組。

公共施設まっぷ
  1. 国立別府重度障害者センター

国立別府重度障害者センター

住所
大分県別府市南荘園町二組
電話番号
分類
国の機関
URL
最寄駅
最寄のバス停
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
0 77

学資保険の一番の目的は、子どもが高校、大学と進む際に必要となる教育資金の確保です。

学資保険とはひと昔前には、学資保険といえば郵便局のかんぽ(簡易生命保険)…と言われていましたが、最近では、多くの保険会社が学資保険を扱うようになり、様々なタイプのものが出てきています。学資保険の一番の目的は、子どもが高校、大学と進む際に必要となる教育資金の確保で、決められた期間に、決められた保険料を支払うと、15歳、18歳などの満期時に満期保険金が受け取れます。

教育資金を確保できる学資保...
037

ハローワークと一言でいっても、じつはさまざまな種類があります。どのような種類があるのかを把握し、自分に最適な施設を選びましょう。

ハローワークにも種類がある!ハローワークに種類があることをご存知でしょうか?ハローワークは一種類ではありません。誰が、どのように利用したいのか、目的やユーザーに合わせたさまざまなハローワークが存在しています。

若者の味方、ヤングハローワークたとえば「ヤングハローワーク」です。ヤングハローワークとはその名の通り、若者のためのハローワークとなっています。34歳以下の若者を対象としています。普通...
 

高校生であっても、アルバイトするのであれば甘えは許されません。雇われてお金をもらうということがどういうことなのか、アルバイトしながら社会勉強もしておきましょう。

アルバイトの目的はさまざま高校生でアルバイトをしている人は少なくありません。彼女にプレゼントを買いたい、バイクを買いたい、高校生ともなればさまざまな目的でお金が必要になるものです。

アルバイトは遊びじゃない!しかし、たとえどんな些細な目的であったとしても、アルバイトをする以上は心がけておかなければならないことがあります。それは「アルバイトは遊びではない」ということです。

雇い主に対する責...