国立別府重度障害者センター。大分県別府市南荘園町二組。

公共施設まっぷ
  1. 国立別府重度障害者センター

国立別府重度障害者センター

住所
大分県別府市南荘園町二組
電話番号
分類
国の機関
URL
最寄駅
最寄のバス停
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
0025

図書館への来館が困難な満1歳未満の乳児を養育する人などを対象に、往復の送料が無料の宅配貸出をしている公立図書館もあります。

有料の宅配貸出サービス図書館と言うと、自らそこに出向いて本を借りたり、返したりするのが通常ですが、有料の宅配貸出サービスを行っている公立図書館があります。ある県立図書館の場合、県内に住んでいる人であれば、往復の送料を負担することで、県立図書館に所蔵されている借りたい本(CD、カセット、ビデオなどの視聴覚資料は対象外)を自宅で受け取ることができるそうです。インターネットによる所蔵検索から予約を...
003

ハローワークで応募したい企業が見つかったら、やることは二つです。一つは応募書類など物理的な準備、もう一つは面接のための心の準備です。

求人に応募しようと思ったらハローワークで自分に合った仕事を探し、いざ応募しようと思った場合、いくつかの準備が必要です。窓口で相談し連絡をしてもらい、応募することが決まったら応募書類を作り、送付します。

書類だけでなく、心の準備も忘れずに!このような物理的な準備は、実際に目に見えますので抜かりなく行うことができるでしょう。一つ一つ確認してゆけば良いだけです。しかし、応募の準備はなにも物理的な...
Ch072 l

雇用保険は失業者にとって大切な命綱となることもある、重要な保険です。しかし、受給期間を過ぎてしまうと受給できなくなります。

失業者にとって一番恐ろしいのは・・・失業者にとって一番恐ろしいこと、それは収入がなくなることです。収入が途絶えてしまえば、貯蓄を崩して生活するしかありません。しかし今の時代、取り崩せるだけの貯蓄もない人も珍しくないのです。

人生のピンチを救ってくれる雇用保険そんな人生のピンチを救ってくれるのが、雇用保険です。雇用保険とは一般的に失業保険と呼ばれるもので、在職中に加入していれば、失業時に月収...