国立別府重度障害者センター。大分県別府市南荘園町二組。

公共施設まっぷ
  1. 国立別府重度障害者センター

国立別府重度障害者センター

住所
大分県別府市南荘園町二組
電話番号
分類
国の機関
URL
最寄駅
最寄のバス停
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
Phm06 0200

機動隊という言葉はよく聞きますが、どういった仕事をしているのか、ご存知でしょうか。

機動隊とは何?暴動などが起こると一警官では対応が難しく、なかなか収集することができません。そのため、騒動を鎮圧するために編成されたのが機動隊です。
既に起こっている暴動だけでなく、要人の警護や災害で治安が悪化しそうな場合などでも機動隊が活躍します。

機動隊は集団で団結することにより暴動を鎮圧しますので、集団行動や命令厳守が重要になります。そのため、強い縦社会となっています。体力や気力が必要...
Hobby vol1 65

まつもと市民芸術館では、市民とともに活動する場を創ることにより、地域との繋がりを大切にしています。

主ホール、小ホール、実験劇場長野県松本市にあるまつもと市民芸術館は、様々な舞台芸術の鑑賞機会を提供することはもちろん、市民の活発な芸術文化活動を支援することを目的とした文化施設です。
客席数が750~1800席に可変する主ホールは4層のバルコニー席を備える馬蹄型ホールで、客席の天井が昇降して、大ホール、中ホールとしても利用することができます。
客席数288の小ホールは舞台と客席との一体感が感...
0 22

科学捜査研究所の職員は物理・化学・法医学・心理学などの専門分野で活躍する地方公務員です。採用は専門分野ごとに行われますが、採用枠が狭いために倍率も高くなっています。

ドラマでお馴染みの科捜研とはテレビドラマでお馴染みの科学捜査研究所(通称科捜研)は、科学のスペシャリストが集まる研究所です。職員は地方公務員として各都道府県警察本部刑事部に属し、事件発生時にそれぞれの専門分野を活かした犯罪捜査を行っています。

科捜研職員の専門分野職員の多くが大学院を修了している科捜研。科捜研では、事件捜査を分担して行うために、ひとりがさまざまな方面の知識を有しているという...