国立別府重度障害者センター。大分県別府市南荘園町二組。

公共施設まっぷ
  1. 国立別府重度障害者センター

国立別府重度障害者センター

住所
大分県別府市南荘園町二組
電話番号
分類
国の機関
URL
最寄駅
最寄のバス停
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
C8ea4c73651f9ef536bcbd7245832198 s

短期大学士の創設により、学歴や知識、能力が適切に評価されることとなり、学生の国際交流の際に役に立ちます。

準学士から短期大学士へ平成17年に学校教育法の一部を改正する法律の一部が施行されたことにより、短期大学の卒業生に短期大学士の学位が授与されることになりました。学位とは、学術の中心である大学が与えるもの、一定水準の教育を受け、知識、能力を持つと認められる者に与えられるもの、国際的にも通用するものとされていますが、短期大学の修了者もこうした基準を満たすと考えられることから、短期大学士の学位が設け...
024

職業能力開発短期大学の学科には生産技術科、制御技術科、電子技術科、情報技術科、電子情報技術科などがあります。

職業能力開発短期大学校は12校ある厚生労働省所管の省庁大学校のひとつである職業能力開発短期大学校は、高度技能者の養成を目的とする職業訓練施設です。独立行政法人高齢・障害・求職者雇用支援機構が運営する職業能力開発大学校に附属する職業能力開発短期大学校は12校あり、ポリテクカレッジという愛称で呼ばれています。学科には生産技術科、制御技術科、電子技術科、情報技術科などがあります。

実践技能者の育...
A56d76b14acc85408b1105bd01823c61 s

短期大学では、就活の準備が整う1年次の2月、3月に始まる各企業のセミナーや会社説明会に参加することが、実際の就職活動の始まりとなります。

まずは自己分析を4年制の大学生が、3年次から就活を始めるのに対して、短大生の就活の場合には、1年次の準備活動、2年次の実際の就職活動とに分けられます。1年次の準備活動では、自分が何をしたいのか、どういう仕事に就き、どんな人生を送りたいのかなど、自己分析をすることから始めます。自分の中で整理ができ、方向を決めることができたら、希望する業界、企業についての情報を集め、研究をし、比較検討をします。...