国立別府重度障害者センター。大分県別府市南荘園町二組。

公共施設まっぷ
  1. 国立別府重度障害者センター

国立別府重度障害者センター

住所
大分県別府市南荘園町二組
電話番号
分類
国の機関
URL
最寄駅
最寄のバス停
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
000 91

何のために大学に行くのか分からないまま、とりあえず進学する…という高校生も増えていると言います。

専門学校進学率、就職率は上昇学校に関する内容を調査対象とする文部科学省の平成25年度の学校基本調査によると、現役の大学・短大進学率は、前年度より0.4ポイント低下して全体の約53パーセントで、平成22年度をピークとして、ここ3年は微かに減っています。専門学校進学率は4年連続で上昇しており、前年度より0.2ポイント上昇して全体の17パーセント。また、就職率は3年連続で上昇しており、前年度より0...
042

男性よりも女性の方が、自宅生よりもそれ以外の学生の方が、栄養バランスを意識していると言う結果が出ています。

約6割の学生が朝食を食べている大学生活が始まると同時に、大きく変化するのが食生活ではないでしょうか。特に、ひとり暮らしを始める大学生の場合、食事の内容や回数、時間帯などの変化により、健康面への影響も少なくありません。
内閣府による大学生の食生活に関する実態調査によると、朝食をほとんど毎日食べる人は約6割、一方、ほとんど食べない人も1割以上存在しています。特に、自宅生以外の学生の朝食の欠食頻度...
000 87

高校生に関する求職、求人活動は、生徒と企業が直接行わないような仕組みになっています。

高校生が適正で公正な就職の機会を持てるように高校生の就職活動については、健全な学校教育を最優先とし、高校生が適正で公正な就職の機会を持てるよう、労働局や職業安定所と学校関係者、企業の間で協議がなされています。
7月1日に求人解禁となり、学校での推薦選考や求人票の開示の時期となります。7月中旬~8月上旬は会社見学、職場見学が実施される時期で、生徒が就職を希望する企業の会社見学については、すべて...