国立別府重度障害者センター。大分県別府市南荘園町二組。

公共施設まっぷ
  1. 国立別府重度障害者センター

国立別府重度障害者センター

住所
大分県別府市南荘園町二組
電話番号
分類
国の機関
URL
最寄駅
最寄のバス停
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
Pc133131

国内資料には、日本国内の児童書、児童雑誌、学習参考書、児童向けのDVD、CD-ROMなどがあります。

年齢などに関係なく誰でも利用できる国際子ども図書館は、上野図書館として多くの人々に親しまれてきた国立国会図書館支部上野図書館の建物を再生利用したもので、国内外の児童書、その関連資料に関する図書館サービスを行う国立の児童書専門図書館です。
年齢、性別、国籍などによる制限はなく、誰でも利用できます。資料室と書庫にある資料を利用するには利用者カードの作成が必要ですが、その他の利用の際には手続きは必...
0 44

新聞記事の閲覧は、その月のものはもちろん、過去数年間のものも可能ですが、新聞の原紙で保存される期間は、図書館、新聞によって異なります。

古い記事はマイクロフィルムやデータベースなどに保存図書館では、全国紙をはじめその地域の地方紙など、数種類の新聞を閲覧することができます。閲覧は、その月のものはもちろん、過去数年間のものも可能ですが、新聞の原紙で保存される期間は、図書館、新聞によって異なります。なお、古い記事はマイクロフィルムやデータベースなどで見ることができます。

ホームページで新聞記事の検索が可能な図書館も過去の新聞記事...
009

オンラインサービスでは、国立図書館のホームページ上で提供する資料のデジタル画像やデータベースを利用できます。

利用できるのは満18歳以上の人国立国会図書館は唯一の国立図書館で、国会法第130条の「議員の調査研究に資するため、別に定める法律により、国会に国立国会図書館を置く」と言う規定に基づいて、国立国会図書館法により1948年に設立されました。
国会図書館は、満18歳以上の人であれば誰でも利用できます。国立国会図書館の所蔵資料の大部分は書庫に収められているため、書庫の資料の閲覧には利用者登録が必要で...