町立木山中学校。熊本県上益城郡益城町寺迫1090。

公共施設まっぷ
  1. 町立木山中学校

町立木山中学校

住所
熊本県上益城郡益城町寺迫1090
電話番号
分類
中学校
URL
最寄駅
最寄のバス停
木山中学校(0.5km) 畑中(0.5km) 田中(0.5km)
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
0 77

学資保険の一番の目的は、子どもが高校、大学と進む際に必要となる教育資金の確保です。

学資保険とはひと昔前には、学資保険といえば郵便局のかんぽ(簡易生命保険)…と言われていましたが、最近では、多くの保険会社が学資保険を扱うようになり、様々なタイプのものが出てきています。学資保険の一番の目的は、子どもが高校、大学と進む際に必要となる教育資金の確保で、決められた期間に、決められた保険料を支払うと、15歳、18歳などの満期時に満期保険金が受け取れます。

教育資金を確保できる学資保...
Ap176 l

6年間の学費は、公立小学校が約180万円、私立小学校が約880万円で、私立は公立の4倍以上の学費が必要となります。

一番の違いは学費ほとんどの保護者は、子どもによりよい教育を受けさせたいと思うに違いありません。その際に保護者や子どもが悩んだり、迷ったり、考えたりするのが、公立で学ぶか、私立で学ぶか…ということでしょう。特に、都市部では選択肢が多いために、幼少期から受験対策に追われることも少なくありませんが、地域によっては、私立小・中学校がなく、ほぼ全員が公立小・中学校に進むと言うところもあります。
公立と...
037

雇用保険とはどんな保険なのでしょうか?受け取るためには、いったい誰に相談すれば良いのでしょうか?

ほとんどの人が加入している雇用保険日本で企業に雇われている人のほとんどが、雇用保険に加入しています。正社員のみならず、契約社員、派遣社員、アルバイトやパートでも加入していることがほとんどです。この雇用保険とは、いったいどんな保険なのでしょうか?

雇用保険とは失業保険です雇用保険とは簡単にいうと、失業保険です。失業者の収入を確保するための保険なのです。在職中に加入していれば、在職中の月収の数...