町立木山中学校。熊本県上益城郡益城町寺迫1090。

公共施設まっぷ
  1. 町立木山中学校

町立木山中学校

住所
熊本県上益城郡益城町寺迫1090
電話番号
分類
中学校
URL
最寄駅
最寄のバス停
木山中学校(0.5km) 畑中(0.5km) 田中(0.5km)
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
Ap192 l

入院したり、退院後の通学が困難な児童、生徒には、病院に併設された特別支援学校やその分校、院内学級での指導を行います。

病院に併設された特別支援学校などでの指導も病弱とは、慢性疾患などのために、継続して医療や生活規制が必要となる状態、また、身体虚弱とは、病気に罹りやすいために、継続して生活規制を必要とする状態を言います。
病弱・身体虚弱者に対する教育を行う特別支援学校では、医療や生活上の管理が継続的に必要な子どもに必要な配慮を行いながら教育を行います。中でも、入院したり、退院後の通学が困難な児童、生徒には、病...
0d95349a63e2451a5d91398042c39aae s

短期大学は、地域に密着していることから、地元企業への就職にも有利となることがあります。

大学と専門学校の特長を併せ持った短期大学4年制大学と短期大学の違いのひとつは、その在学期間です。通常、4年制大学は4年間、短期大学は2年です。大学では、学問の追求や教養の習得に重点を置くことが多いですが、短期大学では、就職に直結する実務的な知識や能力、また、社会人としての教養、専門的なスキルの向上などを目的とした教育が行われます。こうしたことから、短期大学は、大学と専門学校の特長を併せ持った...
024

職業能力開発短期大学の学科には生産技術科、制御技術科、電子技術科、情報技術科、電子情報技術科などがあります。

職業能力開発短期大学校は12校ある厚生労働省所管の省庁大学校のひとつである職業能力開発短期大学校は、高度技能者の養成を目的とする職業訓練施設です。独立行政法人高齢・障害・求職者雇用支援機構が運営する職業能力開発大学校に附属する職業能力開発短期大学校は12校あり、ポリテクカレッジという愛称で呼ばれています。学科には生産技術科、制御技術科、電子技術科、情報技術科などがあります。

実践技能者の育...