町立木山中学校。熊本県上益城郡益城町寺迫1090。

公共施設まっぷ
  1. 町立木山中学校

町立木山中学校

住所
熊本県上益城郡益城町寺迫1090
電話番号
分類
中学校
URL
最寄駅
最寄のバス停
木山中学校(0.5km) 畑中(0.5km) 田中(0.5km)
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
0 16

1階のエントランスでは、消防博物館のマスコットであるファイアー君、1982年(昭和57年)まで現役で活躍した消防ヘリコプターが来館者を出迎えてくれます。

消防の歴史と活動に関する資料を展示東京都新宿区四谷にある消防博物館は、1992年に開館の消防の歴史と活動に関する資料を展示する博物館で、四谷消防署に併設されています。入館料は無料で、館内で実施される乗車撮影会などのイベントの参加料も無料です。イベントについての情報は、消防博物館のホームページから確認することができます。
地下1階の消防自動車の変遷ゾーンでは、東京に初めて消防ポンプ自動車が導入...
0 02

子どもから大人までが楽しんで学習できるのはもちろん、研究者も満足できる学術的に裏付けされた展示となっています。

日本で初めての恐竜の展示を中心とした博物館福井県立恐竜博物館は、勝山市にある中生代の地層から恐竜の全身骨格が発掘されたことがきっかけとなり、日本で初めての恐竜の展示を中心とした博物館として2000年(平成12年)に開館しました。
恐竜に関しては国内最大級である福井県立恐竜博物館は銀色に光るドームが特徴で、館内は恐竜の世界、地球の科学、生命の歴史の3つのゾーンにより構成されています。また、参加...
0 14

ミュージアムパーク茨城県自然博物館では、体験要素を取り入れた展示、実際の自然の中で体験できる野外施設などを通して、自然と共生し市民と協働する博物館であることを活動目的としています。

自然環境保全地域である菅生沼のほとりにある博物館1994年(平成6年)に開館した日本最大級の自然体験型博物館であるミュージアムパーク茨城県自然博物館は、茨城県内の最大の自然環境保全地域である菅生沼のほとりにあります。体験要素を取り入れた展示、実際の自然の中で体験できる野外施設などを通して、自然と共生し市民と協働する博物館であることを活動目的としています。
博物館のエントランスを過ぎたところで...