市立西合志南中学校。熊本県合志市須屋2956。

公共施設まっぷ
  1. 市立西合志南中学校

市立西合志南中学校

住所
熊本県合志市須屋2956
電話番号
分類
中学校
URL
最寄駅
三ツ石駅(380m) 黒石駅(0.5km) 須屋駅(1km)
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
Hobby vol1 21

人気の高いところは利用の予約で埋まってしまうのも早いので、作品の発表を決めたら早めに問い合わせてみるのがよいでしょう。

制作の発表の場として絵画や彫刻などの美術作品、書、陶芸などの工芸品の制作を趣味として楽しんでいる人にとって、自分の作品を多くの人に観てもらうことは大きな喜びです。こうした発表の場として、美術館の展示室を借りることができます。公立の美術館では展示室の貸し出しを行なっているところもありますが、人気の高いところは利用の予約で埋まってしまうのも早いので、作品の発表を決めたら早めに問い合わせてみるのが...
023

芸術を人々に身近に感じてもらえるように活動をするのが美術館の学芸員です。学芸員になるためには、学芸員資格を取得し、自治体などが実施する採用試験に合格するのが一般的です。

学芸員資格が必要美術館では、絵画、彫刻、工芸品などの展示、美術品の収集、保管、研究、調査などの他に、様々なイベントの開催が行なわれます。こうした芸術を人々に身近に感じてもらえるように活動をするのが美術館の学芸員です。学芸員になるためには、学芸員資格を取得し、自治体などが実施する採用試験に合格するのが一般的です。
大きく分けて4つある学芸員の仕事のひとつ目は、美術作品を集めて展示することです。...
P2013969

美術館で小さな子どもを連れて鑑賞する場合には、子どもとしっかり手を繋ぐことが大切です。

美術作品を傷付けないことと、他の入館者の迷惑にならないこと美術館では、静かに美術作品と向き合って、ゆったりと自分のペースで鑑賞したいものですが、時には他の入館者の振る舞いなどに閉口することがあります。美術館で過ごす際の最も大切なマナーは、美術作品を傷付けないようにすることと、他の入館者の迷惑にならないことです。
特に、小さな子どもを連れている場合には、子どもとしっかり手を繋ぐことが大切です。...