九州厚生局。福岡県福岡市博多区博多駅東2-10-7(福岡第二合同庁舎)。

公共施設まっぷ
  1. 九州厚生局

九州厚生局

住所
福岡県福岡市博多区博多駅東2-10-7(福岡第二合同庁舎)
電話番号
分類
国の機関
URL
最寄駅
博多駅(0.4km) 東比恵駅(0.7km) 祇園駅(1.2km)
最寄のバス停
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
おすすめ この公共施設を見た人は、以下の公共施設も見ています。
Music festibal 69

小学生の習いごとを人気の高い順に並べると、水泳、ピアノ、英語・英会話、リトミック・体操、学習塾となっています。

ひとり平均1.9の習いごと文部科学省の調査によると、平日に通塾や習いごとをしている子どもは7割以上おり、休日でも約4割いることが分かりました。通塾や習いごとをする日数は、月曜日から金曜日のうち2日が約3割と最も高く、次いで3日が3割弱、1日が約2割となっており、子どもの習いごとの平均は1.9となっています。
また、休日は毎週土曜日か日曜日のどちらかが約6割、毎週土曜日と日曜日の両方も約25パ...
6cccc26e1fb4e9ab3a8620ee4b58e748 s

ある県では、中学校の平日に行なう部活動に対し、部活動の延長として行われる冬場や祝祭日、夜間などの活動を社会体育と呼んでいます。

部活動を補うものが社会体育社会体育とは、地域、職場、家庭などでの身体活動の助成、育成を目指す組織的教育活動とされていますが、ある県では、中学校の平日に行なう部活動に対し、部活動の延長として行われる冬場や祝祭日、夜間などの活動を社会体育と呼んでいます。
学校による管理の中で練習時間が制限される部活動を補うものが社会体育とされ、社会体育は生徒の保護者で運営されています。よって、指導も学校の教員に...
0 69

小学校では、児童ひとり一人の進歩の状況や目標をよりどころとしたいわゆる絶対評価が行なわれます。

相対評価から絶対評価に小学校で各学期末などに渡される通知表、成績表は、保護者に対して児童の学習指導の状況を連絡し、家庭の理解や協力を求める目的で作成されるもので、作成、様式、内容などはすべて校長の裁量によるものです。
小学校での児童の学力に対する評価は、学級、学年内で児童同士を比較して、どの辺りの順位に位置するかにより成績を表すいわゆる相対評価から、児童ひとり一人の進歩の状況や目標をよりどこ...