九州厚生局。福岡県福岡市博多区博多駅東2-10-7(福岡第二合同庁舎)。

公共施設まっぷ
  1. 九州厚生局

九州厚生局

住所
福岡県福岡市博多区博多駅東2-10-7(福岡第二合同庁舎)
電話番号
分類
国の機関
URL
最寄駅
博多駅(0.4km) 東比恵駅(0.7km) 祇園駅(1.2km)
最寄のバス停
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
おすすめ この公共施設を見た人は、以下の公共施設も見ています。
Cx048 l

施設によっては、各市区町村の「公共施設予約システム」(地域によって名称は異なります)を使って、インターネットで空き状況を確認したり、利用の予約、申し込みができます。

事前の利用者登録などが必要各市区町村にある公共の体育館では、バスケットボール、バレーボール、バドミントン、卓球、フットサルなどを中心に、様々なスポーツを楽しむことができます。
体育館を利用するには、あらかじめ団体、個人で利用者登録などが必要となります。登録をするには、登録申請書を各市区町村の役所、公民館、スポーツ施設などに提出し、本人であることを確認できる証明書(運転免許証・写真付きの住民基...
Df035 l

公共スポーツセンターのクラスには単発のもの、数回連続して行うものがあり、これらに参加するには、施設の利用料金の他に参加費が必要となります。

人気の高いクラスはキャンセル待ちも公共のスポーツセンターには、スタジオなどを使って行われるクラスによるエアロビクスやヨガなどがあります。単発のもの、数回連続して行うものがあり、これらに参加するには、施設の利用料金の他に参加費が必要となります。また、定員に達した場合には、キャンセル待ちになることもあります。
ある施設のエアロビクスのクラスの場合、基本動作を中心とした簡単なクラスから、脂肪燃焼を...
Df101 l

公共スポーツセンターのシムでは、初回講習会で登録、問診、体力測定、マシンの取り扱い方法の説明などが行われます。

人気の高いマシンは順番待ちも公共のスポーツセンターのトレーニングルーム(施設によって名称は異なります)には、ランニングマシン、エアロバイクなどの有酸素運動系マシン、筋力アップのためのマシンが備えられており、人気の高いマシンは順番待ちをしなければならないこともあります。
また、トレーニングルームを初めて利用する際には、初回講習会を受けなければならない施設も多く、講習会では登録、問診、体力測定、...