九州厚生局。福岡県福岡市博多区博多駅東2-10-7(福岡第二合同庁舎)。

公共施設まっぷ
  1. 九州厚生局

九州厚生局

住所
福岡県福岡市博多区博多駅東2-10-7(福岡第二合同庁舎)
電話番号
分類
国の機関
URL
最寄駅
博多駅(0.4km) 東比恵駅(0.7km) 祇園駅(1.2km)
最寄のバス停
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
おすすめ この公共施設を見た人は、以下の公共施設も見ています。
000 87

高校生に関する求職、求人活動は、生徒と企業が直接行わないような仕組みになっています。

高校生が適正で公正な就職の機会を持てるように高校生の就職活動については、健全な学校教育を最優先とし、高校生が適正で公正な就職の機会を持てるよう、労働局や職業安定所と学校関係者、企業の間で協議がなされています。
7月1日に求人解禁となり、学校での推薦選考や求人票の開示の時期となります。7月中旬~8月上旬は会社見学、職場見学が実施される時期で、生徒が就職を希望する企業の会社見学については、すべて...
036

何かとお金がかかる大学生活ですが、アルバイトによる収入、奨学金の特徴をよく知っておきたいものです。

奨学金とアルバイトでやり繰りする人も大学生の収入の内訳は親からの小遣い、仕送り、奨学金、アルバイトなどとなっており、奨学金を受けながらアルバイトをして遣り繰りをしている学生も少なくありません。
自宅外通学の大学生の中には、親からの仕送りを受けずに奨学金とアルバイトでやり繰りする人もいるほどですから、アルバイトで収入があるからと言って奨学金が受けられなくなることはありません。

アルバイトの給...
5493df0ff6e04623f48a0a6d6f1d7809 s

給与、待遇に関して高卒と同等に扱われることがほとんどで、企業によっては、高卒者は採用しても大学中退者は採用しないところもあります。

高卒と同等に扱われることがほとんど何らかの事情で大学を中退した場合の学歴が気になるのは、就職活動をする時でしょう。まず、履歴書の学歴欄に、大学入学と大学中退について正しく記載することが必要です。記載した上で、大学中退が高卒となるのか、大学中退として認められるかは、採用する側の企業によって異なります。
大学中退は、給与、待遇に関して高卒と同等に扱われることがほとんどで、企業によっては、高卒者は...