香芝郵便局。奈良県香芝市下田西2-2-10。

公共施設まっぷ
  1. 香芝郵便局

香芝郵便局

住所
奈良県香芝市下田西2-2-10
電話番号
分類
郵便局
URL
最寄駅
近鉄下田駅(230m) 香芝駅(330m) 二上駅(1.4km)
最寄のバス停
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
036

何かとお金がかかる大学生活ですが、アルバイトによる収入、奨学金の特徴をよく知っておきたいものです。

奨学金とアルバイトでやり繰りする人も大学生の収入の内訳は親からの小遣い、仕送り、奨学金、アルバイトなどとなっており、奨学金を受けながらアルバイトをして遣り繰りをしている学生も少なくありません。
自宅外通学の大学生の中には、親からの仕送りを受けずに奨学金とアルバイトでやり繰りする人もいるほどですから、アルバイトで収入があるからと言って奨学金が受けられなくなることはありません。

アルバイトの給...
030

扶養控除は、子どものアルバイトの年間の収入が103万円を超えた段階で適用されなくなります。

扶養控除とはほとんどの大学生の場合、親の扶養家族となっています。扶養家族というのは、世帯主により養われている家族で、所得税や住民税の計算をする際に、扶養家族が何人いるかによって税金の額が違ってきます。
こうした配慮を扶養控除と言い、子どもが16歳未満なら扶養控除はなし、16歳から扶養控除が認められ、19歳以上23歳未満の扶養家族は特定扶養親族として、さらに多くの控除が認められています。

家...
2f8bc66cd1996841da803c14392347dc s

センター試験さえ受験すれば、何校でも何回でも出願できます。また、同じ大学の中で複数の学科を併願でき、学部を超えていても受験が可能な場合もあります。

滑り止めなどとして受験できるのは私立大学国公立大学を希望する進学先とした場合、まずはセンター試験を受けなければなりません。国公立大学のほとんどは、学部または学科ごとに前期、後期の日程に分けて募集をすることから、前期日程と後期日程は併願ができます。
こうしたことから、国公立大学以外に滑り止めなどとして受験できるのは私立大学です。浪人をしても本命大学に入りたい人は別として、現役での合格を目指す人...