香芝郵便局。奈良県香芝市下田西2-2-10。

公共施設まっぷ
  1. 香芝郵便局

香芝郵便局

住所
奈良県香芝市下田西2-2-10
電話番号
分類
郵便局
URL
最寄駅
近鉄下田駅(230m) 香芝駅(330m) 二上駅(1.4km)
最寄のバス停
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
Sz025 l

ひと口に美術館といっても、その美術館の収蔵品がどの時代のものか、どの地域のものか、また、美術作品の表現手法などによって、美術館の内容が違ってきます

西洋美術なら国立西洋美術館ひと口に美術館といっても、その美術館の収蔵品がどの時代のものか、どの地域のものか、また、美術作品の表現手法などによって、美術館の内容が違ってきます。美術館の内容を決定する展示品の種類には、西洋美術、東洋美術、中国美術、仏教美術、現代美術、近代美術、絵画、彫刻、工芸品、写真などがあります。それでは、特徴のある国内の代表的な美術館を挙げてみましょう。
まず、西洋の美術作...
P2013969

美術館で小さな子どもを連れて鑑賞する場合には、子どもとしっかり手を繋ぐことが大切です。

美術作品を傷付けないことと、他の入館者の迷惑にならないこと美術館では、静かに美術作品と向き合って、ゆったりと自分のペースで鑑賞したいものですが、時には他の入館者の振る舞いなどに閉口することがあります。美術館で過ごす際の最も大切なマナーは、美術作品を傷付けないようにすることと、他の入館者の迷惑にならないことです。
特に、小さな子どもを連れている場合には、子どもとしっかり手を繋ぐことが大切です。...
P9037705

常設展は、展示の期限を設けることなく、いつでも鑑賞が可能な展示で、展示物の多くはその施設の所蔵品で構成されています。

常設展美術館には常設展と特別展、あるいは企画展といった展示があります。常設展は、展示の期限を設けることなく、いつでも鑑賞が可能な展示で、展示物の多くはその施設の所蔵品で構成されています。特別展や企画展のように大々的に宣伝されることのない常設展は、ほとんどの美術館の場合、それほど高くない入館料で観ることができます。また、特別展、企画展は開催期間が1か月から数か月であることから、大変な混雑になる...