香芝郵便局。奈良県香芝市下田西2-2-10。

公共施設まっぷ
  1. 香芝郵便局

香芝郵便局

住所
奈良県香芝市下田西2-2-10
電話番号
分類
郵便局
URL
最寄駅
近鉄下田駅(230m) 香芝駅(330m) 二上駅(1.4km)
最寄のバス停
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
0 02

子どもから大人までが楽しんで学習できるのはもちろん、研究者も満足できる学術的に裏付けされた展示となっています。

日本で初めての恐竜の展示を中心とした博物館福井県立恐竜博物館は、勝山市にある中生代の地層から恐竜の全身骨格が発掘されたことがきっかけとなり、日本で初めての恐竜の展示を中心とした博物館として2000年(平成12年)に開館しました。
恐竜に関しては国内最大級である福井県立恐竜博物館は銀色に光るドームが特徴で、館内は恐竜の世界、地球の科学、生命の歴史の3つのゾーンにより構成されています。また、参加...
Hobby vol1 22

単眼鏡とは、外出時に案内板や料金表を見たり、離れたものを見る際にそれらを拡大して見ることもできる望遠鏡のことです。

遠くのものを拡大する望遠鏡の一種博物館、美術館で展示物や美術作品を観る場合、これらに近づいて細かい部分まで観ることは難しいでしょう。特に、人気の高い美術展などでは、混雑のために作品をかなり離れた場所からでないと観られないことも少なくありません。また、展示物や美術作品がガラスケースに入っている場合には、それらとの距離をより一層感じるものです。
こうした場面で役に立つのが単眼鏡です。単眼鏡とは、...
0 24

国立民族学博物館では、諸民族についての理解と認識を深めてもらうことを目的に、ゼミナール、研究公演、学術講演会、映画界などの親しみやすい催し物も開催されます。

諸民族への認識と理解を深めることを目的とする施設大阪府吹田市千里万博公園にある国立民族学博物館は“みんぱく”と呼ばれ、文化人類学、民族学に関する調査、研究の成果に基づいた諸民族の社会、文化に関する情報を提供し、諸民族への認識と理解を深めることを目的とする施設です。
1974年に創設され、1977年に開館しました。研究調査、博物館事業、大学院教育、社会との連携などの様々な活動の他に、異文化をよ...