神戸少年鑑別所。兵庫県神戸市兵庫区下祇園町40-7。

公共施設まっぷ
  1. 神戸少年鑑別所

神戸少年鑑別所

印刷
住所
兵庫県神戸市兵庫区下祇園町40-7
電話番号
分類
国の機関
URL
最寄駅
最寄のバス停
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
01

地域によっては、新年会、忘年会、お花見会、文化祭などが地区会館・集会所・コミュニティセンターで行われます。

地域の老若男女が集う日頃から地域住民同士の交流を通して連帯感を培っておくことは大切なことです。特に、災害が起こった時には、地域住民がお互いに助け合わなければなりません。地域によっては、新年会、忘年会、お花見会、文化祭などが地区会館・集会所・コミュニティセンターで行われます。地域の老若男女が集うことで、年代を超えておしゃべりをしたり、情報交換などができ、楽しい時間を過ごすことができます。

助...
0 89

住民の教養の向上、健康の増進、生活文化の振興、社会福祉の増進などを目的とする公民館は地域に密着しています。

文化活動の普及、振興を行う拠点公会堂とは、辞書によると、公衆が集会をするために設けられた建物とあります。現在、日本の各地にある公会堂の多くには、高い音響性能を持つ大ホール、中ホール、小ホール、スタジオなどが備えられています。
公会堂の中には、本格的なクラシックコンサートを主な目的として設計されたものもあります。公会堂は、数多くの文化的な催し物などによって、文化活動の普及、振興を行う拠点となっ...
0 51

地域の文化祭では、日頃の成果を発表する家族などを応援しようと、会場にはたくさんの人が詰めかけます。

日頃の練習や活動の成果を発表する文化祭住民の生活文化の向上と社会福祉の増進を図るために使われる地区会館・集会所・コミュニティセンターでは、地域の住民による文化祭が開かれることが少なくありません。サークルや講座で練習したことや学習したこと、また、取組んだ作品を発表したり、事前に地域の住民から集めた品物でバザーを行ったり、飲食の許可があるところでは豚汁の振る舞いや茶道のお手前の披露などがされるこ...