玉出年金事務所。大阪府大阪市住之江区北加賀屋2-3-6。

公共施設まっぷ
  1. 玉出年金事務所

玉出年金事務所

住所
大阪府大阪市住之江区北加賀屋2-3-6
電話番号
06-6682-3311
分類
国の機関
最寄駅
北加賀屋駅(220m) 玉出駅(1.1km) 粉浜駅(1.4km)
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
004

美術作品をゆったりと鑑賞した後は、おいしい食事を楽しみながら感想を語り合ってみませんか?

群馬県立館林美術館の「イル・コルネット」日本経済新聞の何でもランキングに、カフェも楽しめる美術館東西ベスト10が載っていました。これは、全国の美術館やカフェ・レストランに詳しい専門家10人に、そこのメニュー、味、雰囲気に旅情を加味した上で推薦してもらって選んだものです。
東日本から選ばれたもののひとつが群馬県立館林美術館の「イル・コルネット」です。このカフェレストランは、美術館の外からも中か...
Pc133179

紙に描かれたデッサン、水彩などは、西洋の美術作品の中でも最も光による劣化の影響を受けやすいもので、古い作品の展示ほど展示室内の照明が暗くなる傾向にあります。

美術作品を劣化させる熱や光美術館を訪れた際に、展示室内の照明が暗いことが気になったっという経験をお持ちの方も多いでしょう。美術館で展示されている美術作品は、熱や光が当たることで色が褪せたり、薄くなったりする恐れがあります。こうしたことを防ぐために、展示室内の照明には紫外線や熱線を遮断するフィルターを取り付けると同時に、美術作品の素材や性質に応じて光の量を調節しています。
特に、海外から借りる...
Sz191 l

絵画の場合、温度や湿度の変化により、キャンバスが伸び縮みを起こして表面にひび割れが発生します。

時間の経過により劣化する美術品美術館などで展示される美術品などの芸術作品は、長い年月の経過によって劣化することなどにより、もとの形状を維持することが難しいことが少なくありません。例えば、絵画の場合、温度や湿度の変化により、キャンバスが伸び縮みを起こして表面にひび割れが発生します。また、時間の経過によって穴が開いたり、緩んだり、虫食いの被害も発生することもあります。
こうした劣化や損傷の修復を...