玉出年金事務所。大阪府大阪市住之江区北加賀屋2-3-6。

公共施設まっぷ
  1. 玉出年金事務所

玉出年金事務所

住所
大阪府大阪市住之江区北加賀屋2-3-6
電話番号
06-6682-3311
分類
国の機関
最寄駅
北加賀屋駅(220m) 玉出駅(1.1km) 粉浜駅(1.4km)
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
おすすめ この公共施設を見た人は、以下の公共施設も見ています。
561ef4422c5a199c22d607f54cd6d750 s

白杖を使って歩く力、コンピュータなどを操作することで様々な情報を得る力も身につけます。

音やにおいなどを手がかりに周りの様子を予測、確認する学習も視覚障害とは、視力や視野などが十分でないために、物が全く見えなかったり、見えにくかったりする状態のことを言います。視覚障害者に対する教育を行う特別支援学校の幼稚部では、遊びや様々な体験活動を通して、物の触り方、見分け方が上手にできるように援助します。
小・中学部では、小・中学校と同じ教科などを、視覚障害に配慮しながら学習します。見えな...
0 53

河川敷や山間部にある施設の中には、トイレが仮設であったり、水道がないところもあります。

不便な屋外の運動場も公共の屋外のスポーツ施設には、野球場、サッカー場、テニスコート、陸上競技場、ゲートボール場などがあります。ほとんどの施設には、駐車場、駐輪場、水道、公衆トイレなどが備えられていますが、施設によっては河川敷、山間部などにあるものも少なくありません。こうした施設の中には、トイレが仮設であったり、水道がないところもあります。

水の用意をしておけば安心スポーツをする場所であるに...
36c421b81d1a58a3eb4b61690c7c9e26 s

一人ひとりのペースに合わせた個人指導、グループ指導により、正しい発音や楽に話す方法を楽しく学習できるようにします。

正しい発音や楽に話す方法を楽しく学習する言語障害とは、発音が不明瞭であったり、話し言葉のリズムがスムーズでないことから、話し言葉によるコミュニケーションが円滑に進まない状況であることや、こうしたことが原因で本人が引け目を感じるなど、社会生活上、不都合な状態であることを言います。
言語障害者に対する教育を行う特別支援学校では 子どもの興味、関心に合わせた自由遊びや会話などを通して教員との好まし...