玉出年金事務所。大阪府大阪市住之江区北加賀屋2-3-6。

公共施設まっぷ
  1. 玉出年金事務所

玉出年金事務所

住所
大阪府大阪市住之江区北加賀屋2-3-6
電話番号
06-6682-3311
分類
国の機関
最寄駅
北加賀屋駅(220m) 玉出駅(1.1km) 粉浜駅(1.4km)
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
おすすめ この公共施設を見た人は、以下の公共施設も見ています。
D4f3a4a24485124b09360dc175d7c268 s

短期大学については、地域に密着して生涯学習の機会を幅広く提供する教育機関として、長期履修学生を積極的に受け入れるところが少なくありません。

修業年限に縛られることなく学べる長期履修学生とは、職業や家事に従事しながら、通常の教育課程を修業年限に縛られることなく、個々のライフスタイルに合わせて学ぶ学生です。長期履修学生制度は、短期大学に限らず、4年制大学、大学院でも行われています。
特に、短期大学については、地域に密着して生涯学習の機会を幅広く提供する教育機関として、長期履修学生を積極的に受け入れるところが少なくありません。

履修...
A9dbfe6d4c5d2dbe621e95b2425edfdc s

日本経済新聞社産業地域研究所では、全国の国公私立大学を対象にしたアンケート調査を実施し、地域貢献度ランキングにまとめています。

地域貢献度ランキング大学に求められている役割は、教育、研究ですが、この他に、大学の身近な地域で大学での研究成果、人材などを役立てる地域貢献があります。この地域貢献について、日本経済新聞社産業地域研究所では、全国の国公私立大学を対象にしたアンケート調査を実施し、地域貢献度ランキングにまとめています。
この調査では、地域貢献の推進体制、災害支援、学生の地域内就職やインターンシップ実績、産学連携や...
0048

通信教育課程のある大学では、試験に合格することで同大学の通学課程に転籍できるところがあります。

中央大学の場合通信教育課程のある大学では、同大学の通学課程に転籍できるところがあります。中央大学の法学部では、通信教育課程から通学課程に転籍するための制度として、1年次から2年次、2年次から3年次の2度、転籍の機会が設けられています。いずれの場合も、通信教育課程で所定の単位を修得見込の段階でも受験が認められますが、年度最後の1月科目試験までに必要な単位を修得する必要があります。毎年、受験者は...