吹田警察署片山町交番。大阪府吹田市片山町2-1-34。

公共施設まっぷ
  1. 吹田警察署片山町交番

吹田警察署片山町交番

住所
大阪府吹田市片山町2-1-34
電話番号
分類
交番
URL
最寄駅
吹田駅(310m) 吹田駅(0.7km) 豊津駅(1.1km)
最寄のバス停
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
0 32

京都で発見された縄文時代の住居跡などの展示の他に、本物の発掘品に手で触れて鑑賞することが可能なオープン展示もあります。

建物は西陣織物館として使われていたもの京都市上京区にある京都市考古資料館は、京都市の埋蔵文化の発掘、調査、研究の成果を展示公開し、普及啓発を図ることを目的とし、1979年に開設されたものです。建物は西陣織物館として使われていたもので、京都市登録有形文化財に指定されており、入口の横には西陣と大きく刻まれた石碑があります。

発掘品に手で触れて鑑賞することも京都市考古資料館では、先土器時代から江...
0 03

ホームページに寄贈を希望する書籍、雑誌、CDのリストを載せている図書館もあります。

受け入れられないものもある引っ越しなどで手持ちの本の整理をした際、もう読むことがないと判断した本をどうするかで悩む人も少なくないでしょう。こうした本はリサイクルショップに持って行く他に、図書館に寄付しよう…と思う人もいるはずです。
図書館では個人による本の寄贈を受け付けていますが、受け入れる基準があるようです。例えば、タイトル、著者の略歴、取り上げられているテーマ、著者の専門、実績、目次、序...
0 26

廃校となった小学校の校舎を改修し開館した地域の住民による手作り資料館で、たくさんある模型は職員や友の会のメンバーの手作りです。

全国廃校リニューアル50選のひとつ1998年に開設された滋賀県米原市にある伊吹山文化資料館は、廃校となった小学校の校舎を改修し開館した地域の住民による手作り資料館で、たくさんある模型は職員や友の会のメンバーの手作りです。
伊吹山地とその山麓の自然と文化を主として、化石、草木、考古資料、山麓に暮らした人々の生活用具、生産用具などが展示されています。また、2003年には、文部科学省の「全国廃校リ...