吹田警察署片山町交番。大阪府吹田市片山町2-1-34。

公共施設まっぷ
  1. 吹田警察署片山町交番

吹田警察署片山町交番

住所
大阪府吹田市片山町2-1-34
電話番号
分類
交番
URL
最寄駅
吹田駅(310m) 吹田駅(0.7km) 豊津駅(1.1km)
最寄のバス停
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
0 31

お札と切手の博物館は、1971年に国立印刷局創立100年を記念して東京都新宿区市ヶ谷に開設した後、2011年に現在の住所に移転しました。

偽造防止技術などの資料も東京都北区王子にあるお札と切手の博物館は、1971年に国立印刷局創立100年を記念して東京都新宿区市ヶ谷に開設した後、2011年に現在の住所に移転しました。国立印刷局は、1871年(明治4年)に大蔵省紙幣司として発足してから、一貫して銀行券や郵便切手の製造に携わってきたことから、お札と切手の博物館では、お札や切手の歴史、印刷技術などの展示の他、日本と世界のお札や切手な...
0 16

1階のエントランスでは、消防博物館のマスコットであるファイアー君、1982年(昭和57年)まで現役で活躍した消防ヘリコプターが来館者を出迎えてくれます。

消防の歴史と活動に関する資料を展示東京都新宿区四谷にある消防博物館は、1992年に開館の消防の歴史と活動に関する資料を展示する博物館で、四谷消防署に併設されています。入館料は無料で、館内で実施される乗車撮影会などのイベントの参加料も無料です。イベントについての情報は、消防博物館のホームページから確認することができます。
地下1階の消防自動車の変遷ゾーンでは、東京に初めて消防ポンプ自動車が導入...
Pc133233

博物館は、展示内容によって人文科学系、自然科学系などに分類されますが、設置に関して満たす条件などによって登録博物館と博物館相当施設などに分けられています。

登録博物館博物館は、展示内容によって人文科学系、自然科学系などに分類されますが、設置に関して満たす条件などによって登録博物館と博物館相当施設などに分けられています。
全国に819館ある登録博物館とは、歴史、芸術、民俗、産業、自然科学等に関する資料を収集し、保管し、展示して教育的配慮の下に一般公衆の利用に供し、その教養、調査研究、レクリエーション等に資するために必要な事業を行うと同時に、これら...