上京警察署。京都府京都市上京区御前通今小路下る馬喰町692-1。

公共施設まっぷ
  1. 上京警察署

上京警察署

住所
京都府京都市上京区御前通今小路下る馬喰町692-1
電話番号
分類
警察署
URL
最寄駅
最寄のバス停
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
0 01

くじらの博物館には、体長15mのセミクジラの模型が吊るされている他、鯨の生態や捕鯨に関する資料など約1,000点もの貴重な展示物があります。

世界最大級を誇るくじらに関するものだけを展示する博物館太地町立くじらの博物館は、くじらの町として知られる和歌山県東牟婁郡太地町のくじら浜公園にある博物館で、太地町の捕鯨400年の歴史と技術を後世に伝えることを目的として1969年に開館しました。
くじらの博物館は、博物館としての施設と水族館としての施設が併設する全国でも珍しい施設で、その規模は世界最大級を誇っています。くじらの博物館には、体長...
0 16

1階のエントランスでは、消防博物館のマスコットであるファイアー君、1982年(昭和57年)まで現役で活躍した消防ヘリコプターが来館者を出迎えてくれます。

消防の歴史と活動に関する資料を展示東京都新宿区四谷にある消防博物館は、1992年に開館の消防の歴史と活動に関する資料を展示する博物館で、四谷消防署に併設されています。入館料は無料で、館内で実施される乗車撮影会などのイベントの参加料も無料です。イベントについての情報は、消防博物館のホームページから確認することができます。
地下1階の消防自動車の変遷ゾーンでは、東京に初めて消防ポンプ自動車が導入...
0 33

美術館や博物館で仕事をするには、国家資格である学芸員の資格を取得する必要があります。

学芸員の資格が必要美術館や博物館で仕事をする学芸員は、博物館資料の収集、保管、展示、調査研究など、また、これらに関連する展示の企画、開催などを行う専門的職員です。
学芸員になるための資格は国家資格であり、大学や短期大学で単位を履修すること、文部科学省で行う資格認定試験に合格することで取得できます。なお、学芸員や学芸員補として仕事をするには、博物館(登録博物館)で任用される必要があります。

...