上京警察署。京都府京都市上京区御前通今小路下る馬喰町692-1。

公共施設まっぷ
  1. 上京警察署

上京警察署

住所
京都府京都市上京区御前通今小路下る馬喰町692-1
電話番号
分類
警察署
URL
最寄駅
最寄のバス停
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
おすすめ この公共施設を見た人は、以下の公共施設も見ています。
0 65

通学区域制度は、就学校の指定が自分勝手に行われたり、保護者にいたずらに不公平感を与えることのないようにといったことを目的としています。

各市町村教育委員会の判断に基づいて設定公立小・中学校において、学校教育法施行令の規定により、市町村の設置する小学校、または中学校が2校以上ある場合に、就学予定者の就学すべき小学校、または中学校を指定するのが通学区域制度です。この制度は、就学校の指定が自分勝手に行われたり、保護者にいたずらに不公平感を与えることのないようにといったことを目的とし、地理的状況、地域社会における長い歴史的経緯や住民...
Music festibal 69

小学生の習いごとを人気の高い順に並べると、水泳、ピアノ、英語・英会話、リトミック・体操、学習塾となっています。

ひとり平均1.9の習いごと文部科学省の調査によると、平日に通塾や習いごとをしている子どもは7割以上おり、休日でも約4割いることが分かりました。通塾や習いごとをする日数は、月曜日から金曜日のうち2日が約3割と最も高く、次いで3日が3割弱、1日が約2割となっており、子どもの習いごとの平均は1.9となっています。
また、休日は毎週土曜日か日曜日のどちらかが約6割、毎週土曜日と日曜日の両方も約25パ...
0 76

朝練習は睡眠不足を招き成長に弊害をもたらす、また、朝練習により家庭学習の時間が圧迫されるとして、朝練習が廃止されました。

8割以上の生徒が7時前に家を出るある県の教育委員会は、県内の公立中学校の運動部の朝練習を原則廃止することなどを盛り込んだ県中学生期のスポーツ活動指針を決め、新年度から実施することとしました。この県では、97パーセントにのぼる中学校で、ほぼすべての運動部が朝練習を通年実施しており、8割以上の生徒が7時前に、さらに5人に1人は6時半より前に登校のために家を出るそうです。こうしたことから、朝練習は...