京都拘置所。京都府京都市伏見区竹田向代町138。

公共施設まっぷ
  1. 京都拘置所
Cx034 l

公共の野球場には、プロ野球の公式戦などが行われる本格的なものから、バックネットと簡単なベンチなどがあるだけのものまで、様々なタイプのものがあります。

いろいろなタイプの野球場がある公共の野球場には、観客席が数万席あり、プロ野球の公式戦などが行われる本格的なものから、バックネットと簡単なベンチなどがあるだけのものまで、様々なタイプのものがあります。
公共の野球場を利用する際、市区町村によっては「公共施設予約システム」(地域によって名称は異なります)のページから予約ができます。「公共施設予約システム」を利用するには、事前に団体、個人で利用者登...
Cx039 l

公共の施設の利用の申し込みによって得た使用権は、他人に譲渡したり、転貸することはできません。

すべての地域住民のための施設であることを忘れずに体育館に限らず、公共の施設を利用する場合には、その施設がすべての地域住民のためのものであること、また、その施設の建設費はもちろん、維持、管理費も税金によって賄われていることも忘れてはいけません。こうしたことを踏まえた上で、利用する際の注意を守って利用したいものです。
体育館を利用する際には、まず、利用申し込みをする必要があります。これによって得...
Phm16 0896

公共の体育館でできるスポーツには、縄跳び、綱引き、スポーツ玉入れ、ソフトバレーボール、ドッヂビーなどの、ニュースポーツと呼ばれるものもあります。

ランニング走路も規模の大きな公共の体育館の場合、大きさの異なるいくつかの体育館があることが少なくありません。一番広い体育館は、第一体育館、メインアリーナなどと呼ばれ、バスケットボールコート、バレーボールコート、バドミントンコートなどが複数面、とれます。また、数百人の収容ができる観客席もあります。
また、第2、第3体育館、サブアリーナなどと呼ばれる体育館では、球技の他に、エアロビクス、ジャズダ...