熱海市消防本部。静岡県熱海市中央町1-18。

公共施設まっぷ
  1. 熱海市消防本部

熱海市消防本部

住所
静岡県熱海市中央町1-18
電話番号
分類
消防本部
URL
最寄駅
来宮駅(0.6km) 熱海駅(1km)
最寄のバス停
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
Sz196 l

来館者の服装の素材の影響を受けやすいため、毛羽立ちの多い服装である冬場の方がほこりも多くたまります。

ほこりの除去は月に1度ほど行われるたくさんの来館者がある美術館では、絵画などの美術作品に塵やほこりなどがたまることも珍しくありません。特に、彫刻や絵画の額の部分には、ほこりがたまりやすくなっています。ほこりの除去は月に1度ほど行われますが、来館者の服装の素材の影響を受けやすいため、毛羽立ちの多い服装である冬場の方がほこりも多くたまります。
このほこりを払う作業には、様々な大きさの刷毛が使われ...
P2013969

美術館で小さな子どもを連れて鑑賞する場合には、子どもとしっかり手を繋ぐことが大切です。

美術作品を傷付けないことと、他の入館者の迷惑にならないこと美術館では、静かに美術作品と向き合って、ゆったりと自分のペースで鑑賞したいものですが、時には他の入館者の振る舞いなどに閉口することがあります。美術館で過ごす際の最も大切なマナーは、美術作品を傷付けないようにすることと、他の入館者の迷惑にならないことです。
特に、小さな子どもを連れている場合には、子どもとしっかり手を繋ぐことが大切です。...
Sz025 l

ひと口に美術館といっても、その美術館の収蔵品がどの時代のものか、どの地域のものか、また、美術作品の表現手法などによって、美術館の内容が違ってきます

西洋美術なら国立西洋美術館ひと口に美術館といっても、その美術館の収蔵品がどの時代のものか、どの地域のものか、また、美術作品の表現手法などによって、美術館の内容が違ってきます。美術館の内容を決定する展示品の種類には、西洋美術、東洋美術、中国美術、仏教美術、現代美術、近代美術、絵画、彫刻、工芸品、写真などがあります。それでは、特徴のある国内の代表的な美術館を挙げてみましょう。
まず、西洋の美術作...