熱海市消防本部。静岡県熱海市中央町1-18。

公共施設まっぷ
  1. 熱海市消防本部

熱海市消防本部

印刷
住所
静岡県熱海市中央町1-18
電話番号
分類
消防本部
URL
最寄駅
来宮駅(0.6km) 熱海駅(1km)
最寄のバス停
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
0 89

住民の教養の向上、健康の増進、生活文化の振興、社会福祉の増進などを目的とする公民館は地域に密着しています。

文化活動の普及、振興を行う拠点公会堂とは、辞書によると、公衆が集会をするために設けられた建物とあります。現在、日本の各地にある公会堂の多くには、高い音響性能を持つ大ホール、中ホール、小ホール、スタジオなどが備えられています。
公会堂の中には、本格的なクラシックコンサートを主な目的として設計されたものもあります。公会堂は、数多くの文化的な催し物などによって、文化活動の普及、振興を行う拠点となっ...
Phm16 0887

実習の内容によっては、受講料が食材などの実費を含んでも数百円で済むものも多いようです。

あっという間に募集定員に達してしまうものも地区会館・集会所・コミュニティセンターで開かれる料理教室、調理実習は、あっという間に募集定員に達してしまうほどの人気の高さです。
どこでも手に入る食材や冷蔵庫に入っている食材を使って、生活に直結した、簡単で早くできておいしいお惣菜から、特別な食材を使ったフランス料理やイタリア料理まで、幅広い料理が体験できます。
また、料理初心者の男性のための料理教室...
08

利用条件の緩和、料金設定の見直し、平日の利用を促す催し物の開催など、稼働率を上げる工夫がされています。

全国の平均は約57パーセント公共ホール、公会堂の稼働率、利用率などは、自治体によって情報が公開されていることが多いようです。公共ホール、公会堂の稼働率は、催し物、イベントの内容、立地条件、収容人数、施設の築年数、設備などによって異なりますが、ある年の全国にあるホールの稼働率の平均は、収容人数が2,000人以上のもので67パーセント、1,500~1,999人のもので60パーセント、1,000~...