熱海市消防本部。静岡県熱海市中央町1-18。

公共施設まっぷ
  1. 熱海市消防本部

熱海市消防本部

住所
静岡県熱海市中央町1-18
電話番号
分類
消防本部
URL
最寄駅
来宮駅(0.6km) 熱海駅(1km)
最寄のバス停
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
00 95

保護者のリストラなどによって、家庭の経済状況が急激に悪化することも珍しくありません。

マイホームのローン、親の扶養、介護などの負担が重なることも経済的な理由から、高校を中退してしまう生徒は、公立高校よりも私立高校に多く見られます。先進国の中で、日本の教育費がとても高いことは知られていますが、特に義務教育を終えてからの高校、専門学校、大学などへの進学の時期に、保護者は教育費の負担を強いられることになります。
ちょうどこの頃の保護者の年代は、マイホームのローン、親の扶養、介護など...
000 05

短期留学は、春休み、夏休みを利用して行われるもので、長期留学をする前の準備や海外での異文化体験として活かすことができます。

春休み、夏休みを利用した短期留学高校生の留学には、英語スクール、旅行会社などが企画する1~数週間の短期留学、交換留学などがあります。短期留学は、春休み、夏休みを利用して行われるもので、長期留学をする前の準備や海外での異文化体験として活かすことができます。また、生の英語に触れることができるだけでなく、留学先の同年代の人達と楽しめる様々なプログラムが用意されていることが多くなっています。

目的...
000 98

電車、バスなどの待ち時間などを利用すれば、たとえ15分ずつでも、積み重ねていくことでまとまった時間になります。

学力の階層によって学習時間が大きく異なる高校生の平日の家庭学習時間(塾などで学ぶ時間も含む)について調査したところ、高校生の場合、学力の階層によって学習時間が大きく異なることが判りました。塾、予備校などでの学習も含めて家庭学習をほとんどしないと言う生徒は、上位が1割未満であるのに対し、下位は約半数となっています。また、平均の家庭学習時間は、高校生全体の平均が約70分となっています。
大学や学...