熱海市消防本部。静岡県熱海市中央町1-18。

公共施設まっぷ
  1. 熱海市消防本部

熱海市消防本部

住所
静岡県熱海市中央町1-18
電話番号
分類
消防本部
URL
最寄駅
来宮駅(0.6km) 熱海駅(1km)
最寄のバス停
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
Sz044 l

展示物や展示物が入ったガラスケースなどを傷付けてしまったら、そのままにしないで、直ちに施設の職員に知らせましょう。

展示物に触れるのは厳禁博物館、美術館の施設内では、展示物などに手を触れることは禁止されていることがほとんどですから、展示物などを観る人がそれに触れることで破損させることはないはずです。
しかし、子どもを連れて博物館などを訪れる際には、保護者は子どもの行動に対して十分な注意を払う必要があります。小さな子どもは、触れてはいけないことを知らせる注意書きが読めない場合がありますし、じっとしていること...
Hobby vol1 22

博物館で見学するだけでなく、ボランティア活動によって、参加することによる学習の効果が期待されています。

参加することによる学習の効果を期待公共の施設でのボランティアというと、図書館での読み聞かせボランティアなどを思い浮かべますが、博物館でも様々なボランテイアが導入されています。一般的に、博物館では資料を見学することによる学習が主な利用法ですが、見学するだけでなく、ボランティア活動によって、参加することによる学習の効果が期待されているのです。
公立博物館の設置及び運営上望ましい基準の中の第11条...
0 41

警察博物館の入り口では、警視庁のシンボルマスコットであるピーポ君が出迎えてくれます。

正式名称は警視庁広報センター東京都中央区京橋にある警察博物館は、正式名称を「警視庁広報センター」と言い、警視庁の歴史と活動に関する資料を展示している施設です。博物館の入り口では警視庁のシンボルマスコットであるピーポ君が出迎えてくれます。
ピーポ君の名前の由来は、英語で人々を意味するピープルと警察を意味するポリスの頭文字からとされています。特徴のある大きい耳は住民の声を幅広く聞くため、触角のよ...