松本警察署新村駐在所。長野県松本市大字新村962-2。

公共施設まっぷ
  1. 松本警察署新村駐在所

松本警察署新村駐在所

住所
長野県松本市大字新村962-2
電話番号
分類
駐在所
URL
最寄駅
最寄のバス停
新村駅(90m) 南新中(230m) 上新東(0.6km)
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
049

美術館では、展示されている美術作品に触れることが禁じられているのがほとんどですが、美術展の中には作品からの香りを感じたり、感触を楽しめるものもあります。

みる、ふれる、きくアート─感覚で楽しむ美術美術館では、展示されている美術作品に触れることが禁じられているのがほとんどですが、美術展の中には、「みる、ふれる、きくアート─感覚で楽しむ美術」といったものもあります。栃木県立美術館で開催されたこの美術展では、様々な感覚を楽しませてくれる魅力的な絵画、版画、写真、立体、工芸、身体表現など約90点の美術作品が展示されました。
例えば、楠、檜、月桂樹の3...
Hobby vol1 65

まつもと市民芸術館では、市民とともに活動する場を創ることにより、地域との繋がりを大切にしています。

主ホール、小ホール、実験劇場長野県松本市にあるまつもと市民芸術館は、様々な舞台芸術の鑑賞機会を提供することはもちろん、市民の活発な芸術文化活動を支援することを目的とした文化施設です。
客席数が750~1800席に可変する主ホールは4層のバルコニー席を備える馬蹄型ホールで、客席の天井が昇降して、大ホール、中ホールとしても利用することができます。
客席数288の小ホールは舞台と客席との一体感が感...
Hobby vol1 22

日本国内の多くの美術館では、65歳以上の人の入館料は無料か割り引きされたものとなっています。

曜日が指定されている場合も65歳になると、鉄道やバスなどの交通機関での割り引き、ショッピングなどでのポイントの特典、観光施設の入場優待など、うれしい特典が受けられるようになりますが、美術館に入館する際の特典もそのひとつです。
日本国内の多くの美術館では、65歳以上の人の入館料は無料か割り引きされた入館料となっています。例えば、国立西洋美術館、東京国立近代美術館などの場合は無料、東京都美術館で...