松本警察署新村駐在所。長野県松本市大字新村962-2。

公共施設まっぷ
  1. 松本警察署新村駐在所

松本警察署新村駐在所

住所
長野県松本市大字新村962-2
電話番号
分類
駐在所
URL
最寄駅
最寄のバス停
新村駅(90m) 南新中(230m) 上新東(0.6km)
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
Pc133144

違いがあまりわからず、一緒にされがちな博物館と資料館。でも、きちんと定義づけがされています。

博物館と資料館の違いとは?街や行楽地では、よく博物館や資料館などを見かけることがありますが、この二つの違いをご存知でしょうか? また、博物館と資料館の違いも、あるジャンルや人物などを紹介する上では同じで、大ざっぱに資料館も博物館としてたり、規模の大きなものを博物館、小さなものを資料館と呼んだりすることもあります。

しかし、博物館と呼ばれるものは厳密な定義があり、その定義を満たしているものを...
023

美術展のチケットをオークションで購入する場合、入札価格に諸々の費用が加算されます。もとのチケット代金に比べてどのくらい安いかを確認することが大切なのは言うまでもありません。

確実なのは前売券時には美術館でゆっくりと美術品の鑑賞をしたい…と思うことはありませんか?そこで気になるのが入館料です。いつでも観ることのできる常設展示の入館料は数百円であることが多いのですが、企画展、特別展となると、入館料が高額になることが少なくありません。
そこで、お得にチケットを手に入れる方法をご紹介します。まず、確実に割安に入手できるのが前売券で、よりお得なペア券が販売される美術展もあ...
Hobby vol1 22

日本国内の多くの美術館では、65歳以上の人の入館料は無料か割り引きされたものとなっています。

曜日が指定されている場合も65歳になると、鉄道やバスなどの交通機関での割り引き、ショッピングなどでのポイントの特典、観光施設の入場優待など、うれしい特典が受けられるようになりますが、美術館に入館する際の特典もそのひとつです。
日本国内の多くの美術館では、65歳以上の人の入館料は無料か割り引きされた入館料となっています。例えば、国立西洋美術館、東京国立近代美術館などの場合は無料、東京都美術館で...