目黒消防署碑文谷出張所。東京都目黒区碑文谷2-11-14。

公共施設まっぷ
  1. 目黒消防署碑文谷出張所

目黒消防署碑文谷出張所

住所
東京都目黒区碑文谷2-11-14
電話番号
分類
分署・出張所
URL
最寄駅
最寄のバス停
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
Hobby vol1 21

人気の高いところは利用の予約で埋まってしまうのも早いので、作品の発表を決めたら早めに問い合わせてみるのがよいでしょう。

制作の発表の場として絵画や彫刻などの美術作品、書、陶芸などの工芸品の制作を趣味として楽しんでいる人にとって、自分の作品を多くの人に観てもらうことは大きな喜びです。こうした発表の場として、美術館の展示室を借りることができます。公立の美術館では展示室の貸し出しを行なっているところもありますが、人気の高いところは利用の予約で埋まってしまうのも早いので、作品の発表を決めたら早めに問い合わせてみるのが...
Hobby vol1 20

美術館は、多くの人に、自らが創作を体験すること、作家との交流、制作の過程を見ることなどを通して美術に親しむ機会を提供しています。

初心者にピッタリの講座全国各地に設置されている公立などの美術館では、美術作品の展示だけでなく、多くの人に、自らが創作を体験すること、作家との交流、制作の過程を見ることなどを通して美術に親しむ機会を提供しています。
ある美術館で行なわれている講座を例に挙げてみましょう。版画制作を始めてみたい人を対象とした版画基礎コースでは、銅版画、リトグラフ、シルクスクリーンの各版画の基礎的な制作を体験します...
Hobby vol1 21

登録美術品を美術館において公開を促進することにより国民の美術品を鑑賞する機会の拡大を図り、文化の発展に役立てることを目的とするものです。

優れた美術品が広く公開されるように1998年(平成10年)施行の「美術品の美術館における公開の促進に関する法律」は、美術に対する国民の関心の高まりにより、日本国内に所在する優れた美術品が広く公開されることが求められていることから、国内のコレクターが所蔵する美術品について登録制度を実施し、その登録美術品を美術館において公開を促進することにより国民の美術品を鑑賞する機会の拡大を図り、文化の発展に...