目黒消防署碑文谷出張所。東京都目黒区碑文谷2-11-14。

公共施設まっぷ
  1. 目黒消防署碑文谷出張所

目黒消防署碑文谷出張所

住所
東京都目黒区碑文谷2-11-14
電話番号
分類
分署・出張所
URL
最寄駅
最寄のバス停
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
030

扶養控除は、子どものアルバイトの年間の収入が103万円を超えた段階で適用されなくなります。

扶養控除とはほとんどの大学生の場合、親の扶養家族となっています。扶養家族というのは、世帯主により養われている家族で、所得税や住民税の計算をする際に、扶養家族が何人いるかによって税金の額が違ってきます。
こうした配慮を扶養控除と言い、子どもが16歳未満なら扶養控除はなし、16歳から扶養控除が認められ、19歳以上23歳未満の扶養家族は特定扶養親族として、さらに多くの控除が認められています。

家...
042

男性よりも女性の方が、自宅生よりもそれ以外の学生の方が、栄養バランスを意識していると言う結果が出ています。

約6割の学生が朝食を食べている大学生活が始まると同時に、大きく変化するのが食生活ではないでしょうか。特に、ひとり暮らしを始める大学生の場合、食事の内容や回数、時間帯などの変化により、健康面への影響も少なくありません。
内閣府による大学生の食生活に関する実態調査によると、朝食をほとんど毎日食べる人は約6割、一方、ほとんど食べない人も1割以上存在しています。特に、自宅生以外の学生の朝食の欠食頻度...
0048

通信教育課程のある大学では、試験に合格することで同大学の通学課程に転籍できるところがあります。

中央大学の場合通信教育課程のある大学では、同大学の通学課程に転籍できるところがあります。中央大学の法学部では、通信教育課程から通学課程に転籍するための制度として、1年次から2年次、2年次から3年次の2度、転籍の機会が設けられています。いずれの場合も、通信教育課程で所定の単位を修得見込の段階でも受験が認められますが、年度最後の1月科目試験までに必要な単位を修得する必要があります。毎年、受験者は...