立川年金事務所。東京都立川市錦町2-12-10。

公共施設まっぷ
  1. 立川年金事務所

立川年金事務所

住所
東京都立川市錦町2-12-10
電話番号
042-523-0352
分類
国の機関
最寄駅
最寄のバス停
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
005

美術館でも、それぞれのホームページなどで館内のバリアフリー情報について発信しています。

国立新美術館のバリアフリー情報バリアフリーとは、高齢者、障害者などが、生活していく上で障壁(バリア)となるものを除去(フリー)することで、物理的、社会的、制度的、心理面、情報面などにおけるすべての障壁を除去するという考え方です。昨今、様々な場面でバリアフリーという言葉を聞くようになりましたが、美術館でもそれぞれのホームページなどで館内のバリアフリー情報について発信しています。
東京都港区六本...
Pc133144

キャンパスメンバーズに入会できるのは、原則として、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校、各種学校、これらを設置する法人で、高等学校は入会できません。

美術に親しむ機会を提供しようとするものキャンパスメンバーズは、学校教育において美術館を有効活用することにより、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校の学生に対して、より一層、美術に親しむ機会を提供しようとするものです。東京国立近代美術館、京都国立近代美術館、国立西洋美術館、国立国際美術館、国立新美術館を運営する独立行政法人国立美術館によるサービスです。
入会できるのは、原則として、大学、短期...
Hobby vol1 22

日本国内の多くの美術館では、65歳以上の人の入館料は無料か割り引きされたものとなっています。

曜日が指定されている場合も65歳になると、鉄道やバスなどの交通機関での割り引き、ショッピングなどでのポイントの特典、観光施設の入場優待など、うれしい特典が受けられるようになりますが、美術館に入館する際の特典もそのひとつです。
日本国内の多くの美術館では、65歳以上の人の入館料は無料か割り引きされた入館料となっています。例えば、国立西洋美術館、東京国立近代美術館などの場合は無料、東京都美術館で...