立川年金事務所。東京都立川市錦町2-12-10。

公共施設まっぷ
  1. 立川年金事務所

立川年金事務所

住所
東京都立川市錦町2-12-10
電話番号
042-523-0352
分類
国の機関
最寄駅
最寄のバス停
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
P2013969

美術館で小さな子どもを連れて鑑賞する場合には、子どもとしっかり手を繋ぐことが大切です。

美術作品を傷付けないことと、他の入館者の迷惑にならないこと美術館では、静かに美術作品と向き合って、ゆったりと自分のペースで鑑賞したいものですが、時には他の入館者の振る舞いなどに閉口することがあります。美術館で過ごす際の最も大切なマナーは、美術作品を傷付けないようにすることと、他の入館者の迷惑にならないことです。
特に、小さな子どもを連れている場合には、子どもとしっかり手を繋ぐことが大切です。...
Sz048 l

国立美術館では、その年度に購入した美術品の一覧が公表されており、それぞれの作品について種別、作者名、作品名、制作年、材質・形状、寸法、取得額、展示予定を知ることができます。

購入または寄贈美術館に展示される美術品の収集には、作家、個人のコレクターから購入する場合、また、作家、個人のコレクターから寄贈を受ける場合があります。さらに、古美術品、埋蔵品など持ち主が不明となっている美術品を発見して収集する場合もあります。多くの公立の美術館では、地方公共団体における財政状況の悪化により、美術作品の購入を含めた美術館の運営に使える予算は決して十分ではありません。

美術品購...
Hobby vol1 20

美術館は、多くの人に、自らが創作を体験すること、作家との交流、制作の過程を見ることなどを通して美術に親しむ機会を提供しています。

初心者にピッタリの講座全国各地に設置されている公立などの美術館では、美術作品の展示だけでなく、多くの人に、自らが創作を体験すること、作家との交流、制作の過程を見ることなどを通して美術に親しむ機会を提供しています。
ある美術館で行なわれている講座を例に挙げてみましょう。版画制作を始めてみたい人を対象とした版画基礎コースでは、銅版画、リトグラフ、シルクスクリーンの各版画の基礎的な制作を体験します...