立川年金事務所。東京都立川市錦町2-12-10。

公共施設まっぷ
  1. 立川年金事務所

立川年金事務所

住所
東京都立川市錦町2-12-10
電話番号
042-523-0352
分類
国の機関
最寄駅
最寄のバス停
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
Hobby vol1 22

単眼鏡とは、外出時に案内板や料金表を見たり、離れたものを見る際にそれらを拡大して見ることもできる望遠鏡のことです。

遠くのものを拡大する望遠鏡の一種博物館、美術館で展示物や美術作品を観る場合、これらに近づいて細かい部分まで観ることは難しいでしょう。特に、人気の高い美術展などでは、混雑のために作品をかなり離れた場所からでないと観られないことも少なくありません。また、展示物や美術作品がガラスケースに入っている場合には、それらとの距離をより一層感じるものです。
こうした場面で役に立つのが単眼鏡です。単眼鏡とは、...
0 26

400万点を超える貴重なコレクションを保管する国立科学博物館は、自然史、科学技術史研究を行なう中心的な研究機関として活動をしています。

国立の唯一の総合科学博物館東京都台東区上野公園にある国立の唯一の総合科学博物館である国立科学博物館は“かはく”と呼ばれ、1877年に創立された日本で最も歴史のある博物館のひとつです。400万点を超える貴重なコレクションを保管し、自然史、科学技術史研究を行なう中心的な研究機関として活動をしています。
調査研究では、地球や生命の歴史、人類の歩みである科学技術の歴史についての調査や研究、標本資料の...
0 41

警察博物館の入り口では、警視庁のシンボルマスコットであるピーポ君が出迎えてくれます。

正式名称は警視庁広報センター東京都中央区京橋にある警察博物館は、正式名称を「警視庁広報センター」と言い、警視庁の歴史と活動に関する資料を展示している施設です。博物館の入り口では警視庁のシンボルマスコットであるピーポ君が出迎えてくれます。
ピーポ君の名前の由来は、英語で人々を意味するピープルと警察を意味するポリスの頭文字からとされています。特徴のある大きい耳は住民の声を幅広く聞くため、触角のよ...