立川年金事務所。東京都立川市錦町2-12-10。

公共施設まっぷ
  1. 立川年金事務所

立川年金事務所

住所
東京都立川市錦町2-12-10
電話番号
042-523-0352
分類
国の機関
最寄駅
最寄のバス停
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
おすすめ この公共施設を見た人は、以下の公共施設も見ています。
00 01

通信制高校では、毎日、通学する必要はなく、課題の添削(レポート)、面接指導(スクーリング))に出席し、単位認定試験を受けて単位を修得します。

基本的には自学自習通信制高校は、全日制、定時制と並ぶ教育課程です。基本的には自学自習で、毎日、通学する必要はありません。課題の添削(レポート)、面接指導(スクーリング)に出席し、単位認定試験を受けて単位を修得します。
中学校、またはこれに準ずる学校を卒業した人、中学校を卒業した人と同等以上の学力があると認められた人であれば入学が可能で、修業年限は3年以上となっています。
通信制高校の学科は、...
000 34

高専にはそれぞれの学部がありますが、5年間を通して一般科目と専門科目を並行して学びます。

機械工学科、電気工学科高専の学部は、工業系には、機械工学科、電気工学科、電子制御工学科、情報工学科、物質工学科、建築学科、環境都市工学科など、商船系には商船学科があります。この他に、経営情報学科、情報デザイン学科、コミュニケーション情報学科、国際流通学科を設置する学校もあります。
機械工学科では、機械工学概論、機械工作学、材料力学、熱力学、機械力学、流体工学、コンピュータ設計支援法、CAD・...
000 79

一般科目と専門科目を学ぶことにより、技術者に必要とされる豊かな教養と体系的な専門知識を習得することができます。

5年の間に一般科目と専門科目を学ぶ高専と呼ばれることの多い高等専門学校は、実践的、創造的技術者を養成することを目的とした高等教育機関で、全国に国公私立合わせて57校あり、約6万人の学生が学んでいます。
高専は、高校と同じく中学校を卒業した人が入学することができ、入学後は5年間(商船学科は5年6か月)の間に、バランスよく配置された一般科目と専門科目を学ぶことにより、技術者に必要とされる豊かな教...