立川年金事務所。東京都立川市錦町2-12-10。

公共施設まっぷ
  1. 立川年金事務所

立川年金事務所

住所
東京都立川市錦町2-12-10
電話番号
042-523-0352
分類
国の機関
最寄駅
最寄のバス停
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
おすすめ この公共施設を見た人は、以下の公共施設も見ています。
00 97

短期留学で親元を離れて海外で過ごす経験は、子どもの視野を広め、自信を養い、将来の進路を考えるきっかけとなるに違いありません。

将来の進路を考えるきっかけとなる中学生で海外留学をする人は、ここ数年、増加しています。長期の留学を希望する場合には、その前に、夏休みを利用してサマースクールなどの短期留学を体験しておくのが理想的です。長期留学をしない場合でも、短期留学で親元を離れて海外で過ごす経験は、子どもの視野を広め、自信を養い、将来の進路を考えるきっかけとなるに違いありません。

ホームステイと学生寮留学をする場合、多く...
0 66

部活動の時間以上に家庭学習の時間に影響を与えているのが、テレビを見る時間でしょう。

中学生の家庭学習は最低でも学年+1時間とも言われる内閣府の平成25年版の子ども・若者白書によると、学校の授業時間以外の勉強時間(塾、家庭教師を含む)について、中学校3年生の7割弱が、平日、休日にかかわらず1日当たり1時間以上勉強していることが分かりました。中学生の家庭学習は、最低でも学年+1時間とも言われることから考えると、1時間以上は最低ラインと言えます。

家での時間の使い方が家庭学習に...
0 18

学年が上がっても、多くの小学生は保護者の目の届くリビング、ダイニングで宿題をする傾向にあります。

リビング、ダイニングで宿題をする小学生が多い以前は、子どもの小学校入学と同時に学習机を個室に用意する保護者が多くいましたが、最近では、入学時の準備品の中に学習机を入れない家庭も増えているようです。
これは、入学したばかりの1年生の場合、自分の机で宿題をすることはほとんどないという現状を踏まえ、机の必要性について考える保護者が増えてきた結果だと思われます。
学年が上がっても、多くの小学生は保護...