ハローワーク池袋(本庁舎)。東京都豊島区東池袋3-5-13。

公共施設まっぷ
  1. ハローワーク池袋(本庁舎)

ハローワーク池袋(本庁舎)

住所
東京都豊島区東池袋3-5-13
電話番号
分類
国の機関
最寄駅
池袋駅(0.6km) 東池袋駅(0.7km)
最寄のバス停
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
0 17

5月18日は国際博物館の日ですが、この活動に賛同する世界中の博物館で、5月18日を中心として無料開館などの様々な行事が行なわれます。

国際博物館の日美術館、博物館では、通常の入場の際に入館料が必要となりますが、この入館料が無料となる日が年に数回あることをご存知でしょうか。そのひとつが5月18日の国際博物館の日です。
国際博物館の日は、博物館が社会に果たす役割を広く普及啓発することを目的として、世界の博物館関係者で組織される国際博物館会議であるICOM(イコム)によって1977年に制定されました。この活動に賛同する世界中の博...
0 31

お札と切手の博物館は、1971年に国立印刷局創立100年を記念して東京都新宿区市ヶ谷に開設した後、2011年に現在の住所に移転しました。

偽造防止技術などの資料も東京都北区王子にあるお札と切手の博物館は、1971年に国立印刷局創立100年を記念して東京都新宿区市ヶ谷に開設した後、2011年に現在の住所に移転しました。国立印刷局は、1871年(明治4年)に大蔵省紙幣司として発足してから、一貫して銀行券や郵便切手の製造に携わってきたことから、お札と切手の博物館では、お札や切手の歴史、印刷技術などの展示の他、日本と世界のお札や切手な...
Pc133179

館内をボランティアによるガイドツアーで巡回すれば、見どころを逃すことなく見学できます。

教育ボランティアによる館内のガイドツアー博物館、美術館内をくまなく見学しようと思うと、意外と長い時間が必要となるものです。こんな時に、館内をガイドツアーで巡回すれば、見どころを逃すことなく見学できます。ほとんどの博物館では、教育ボランティアによる館内のガイドツアーが行なわれており、ガイドツアーへの参加は無料であっても常設展、特別展などの入場料が必要な場合や、ツアーそのものが有料の場合など、施...