ハローワーク墨田。東京都墨田区江東橋2-19-12。

公共施設まっぷ
  1. ハローワーク墨田

ハローワーク墨田

住所
東京都墨田区江東橋2-19-12
電話番号
分類
国の機関
最寄駅
錦糸町駅(240m) 住吉駅(0.9km) 菊川駅(1km)
最寄のバス停
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
Sz040 l

博物館法により、博物館は、歴史、芸術、民俗、産業、自然科学などに関する資料を収集することなどが目的とされますが、美術館は博物館の一種です。

美術館は博物館の一種博物館法により、博物館は、歴史、芸術、民俗、産業、自然科学などに関する資料を収集し、保管し、展示して教育的配慮の下に一般公衆の利用に供し、その教養、調査研究、レクリエーションなどに役に立つために必要な事業を行うだけでなく、これらの資料に関する調査研究を行なうことを目的とする機関であるとされています。
一方、美術館は、美術作品を中心とする文化遺産、現代の文化的価値のあるもの...
Hobby vol1 22

単眼鏡とは、外出時に案内板や料金表を見たり、離れたものを見る際にそれらを拡大して見ることもできる望遠鏡のことです。

遠くのものを拡大する望遠鏡の一種博物館、美術館で展示物や美術作品を観る場合、これらに近づいて細かい部分まで観ることは難しいでしょう。特に、人気の高い美術展などでは、混雑のために作品をかなり離れた場所からでないと観られないことも少なくありません。また、展示物や美術作品がガラスケースに入っている場合には、それらとの距離をより一層感じるものです。
こうした場面で役に立つのが単眼鏡です。単眼鏡とは、...
0 31

お札と切手の博物館は、1971年に国立印刷局創立100年を記念して東京都新宿区市ヶ谷に開設した後、2011年に現在の住所に移転しました。

偽造防止技術などの資料も東京都北区王子にあるお札と切手の博物館は、1971年に国立印刷局創立100年を記念して東京都新宿区市ヶ谷に開設した後、2011年に現在の住所に移転しました。国立印刷局は、1871年(明治4年)に大蔵省紙幣司として発足してから、一貫して銀行券や郵便切手の製造に携わってきたことから、お札と切手の博物館では、お札や切手の歴史、印刷技術などの展示の他、日本と世界のお札や切手な...