東北厚生局。宮城県仙台市青葉区花京院1-1-20(花京院スクエア)。

公共施設まっぷ
  1. 東北厚生局

東北厚生局

印刷
住所
宮城県仙台市青葉区花京院1-1-20(花京院スクエア)
電話番号
分類
国の機関
URL
最寄駅
広瀬通駅(0.5km) あおば通駅(0.6km) 仙台駅(0.6km)
最寄のバス停
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
Phm16 0876

季節感があふれる単発の講座も多く、手頃な参加費で楽しく手芸ができるものも少なくありません。

作品は地域の文化祭などに出品されることも手先を使うことが好きな人の中には、手芸を趣味とする人は数多くいます。ひとりでコツコツと作品を作り上げるのも楽しいですが、同じ趣味を持った仲間と一緒におしゃべりをしながら手を動かすのも楽しいものです。
地区会館・集会所・コミュニティセンターには、洋裁、和裁、編み物、パッチワーク、レザークラフトなどの講座があります。こうした講座は、週に1度、月に2度など、...
05

利用の申し込みは、利用希望日の1年前、6か月前などから行うことが可能で、この申し込みが可能な期間は施設によって異なります。

希望者が多い場合には抽選になることがほとんど利用の申し込みは、利用希望日の1年前、6か月前などから行うことが可能で、この申し込みが可能な期間は施設によって異なります。また、同じ施設内でも、大ホール、小ホール、会議室などによって申し込みが可能な期間が異なります。
電話、ファックス、郵便、メールなどでの申し込みは受け付けないところがほとんどで、申請者が直接、施設に足を運んで申し込みの手続きをしま...
0 51

地域の文化祭では、日頃の成果を発表する家族などを応援しようと、会場にはたくさんの人が詰めかけます。

日頃の練習や活動の成果を発表する文化祭住民の生活文化の向上と社会福祉の増進を図るために使われる地区会館・集会所・コミュニティセンターでは、地域の住民による文化祭が開かれることが少なくありません。サークルや講座で練習したことや学習したこと、また、取組んだ作品を発表したり、事前に地域の住民から集めた品物でバザーを行ったり、飲食の許可があるところでは豚汁の振る舞いや茶道のお手前の披露などがされるこ...