東北厚生局。宮城県仙台市青葉区花京院1-1-20(花京院スクエア)。

公共施設まっぷ
  1. 東北厚生局

東北厚生局

住所
宮城県仙台市青葉区花京院1-1-20(花京院スクエア)
電話番号
分類
国の機関
URL
最寄駅
広瀬通駅(0.5km) あおば通駅(0.6km) 仙台駅(0.6km)
最寄のバス停
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
Phm16 0702

障害者は例外なく、健常者にはないハンディキャップを背負っています。だからこそ控除される部分があるのです。

ハンディキャップがあるからこその障害者身体障害者、精神障害者など、障害者と一言で言ってもさまざまな障害を抱えた人々がいます。しかしどんな障害者であれ、健常者にはないハンディキャップを抱えているということは共通しています。だからこその障害者なのです。

健常者と同じように生きるのは難しいそんなハンディキャップを抱えた障害者が、健常者と同じ条件下で生きてゆくのは難しいものです。障害によっては不可...
0 63

ランドセル、校章、辞書、参考書、問題集、習字セット、絵の具セット、ピアニカ、リコーダー、お道具箱、おはじき、ブロックなど、実に様々なものがあります。

学費の節約も育ち盛りの子どもを持つ保護者にとって、子どもの身体のサイズに合わせて頻繁に衣類を買い換えるのは楽なことではありません。また、まだ着られるものや使えるものを処分してしまうのはとても勿体ないことです。
こうしたことから、小学校の中には制服、運動着などの衣類をはじめとするリサイクル活動を行なっているところが少なくありません。

短時間のうちに完売リサイクル品として保護者などから集められ...
0 77

学資保険の一番の目的は、子どもが高校、大学と進む際に必要となる教育資金の確保です。

学資保険とはひと昔前には、学資保険といえば郵便局のかんぽ(簡易生命保険)…と言われていましたが、最近では、多くの保険会社が学資保険を扱うようになり、様々なタイプのものが出てきています。学資保険の一番の目的は、子どもが高校、大学と進む際に必要となる教育資金の確保で、決められた期間に、決められた保険料を支払うと、15歳、18歳などの満期時に満期保険金が受け取れます。

教育資金を確保できる学資保...