東北厚生局。宮城県仙台市青葉区花京院1-1-20(花京院スクエア)。

公共施設まっぷ
  1. 東北厚生局

東北厚生局

住所
宮城県仙台市青葉区花京院1-1-20(花京院スクエア)
電話番号
分類
国の機関
URL
最寄駅
広瀬通駅(0.5km) あおば通駅(0.6km) 仙台駅(0.6km)
最寄のバス停
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
おすすめ この公共施設を見た人は、以下の公共施設も見ています。
2f8bc66cd1996841da803c14392347dc s

センター試験さえ受験すれば、何校でも何回でも出願できます。また、同じ大学の中で複数の学科を併願でき、学部を超えていても受験が可能な場合もあります。

滑り止めなどとして受験できるのは私立大学国公立大学を希望する進学先とした場合、まずはセンター試験を受けなければなりません。国公立大学のほとんどは、学部または学科ごとに前期、後期の日程に分けて募集をすることから、前期日程と後期日程は併願ができます。
こうしたことから、国公立大学以外に滑り止めなどとして受験できるのは私立大学です。浪人をしても本命大学に入りたい人は別として、現役での合格を目指す人...
000 34

高専にはそれぞれの学部がありますが、5年間を通して一般科目と専門科目を並行して学びます。

機械工学科、電気工学科高専の学部は、工業系には、機械工学科、電気工学科、電子制御工学科、情報工学科、物質工学科、建築学科、環境都市工学科など、商船系には商船学科があります。この他に、経営情報学科、情報デザイン学科、コミュニケーション情報学科、国際流通学科を設置する学校もあります。
機械工学科では、機械工学概論、機械工作学、材料力学、熱力学、機械力学、流体工学、コンピュータ設計支援法、CAD・...
00 95

保護者のリストラなどによって、家庭の経済状況が急激に悪化することも珍しくありません。

マイホームのローン、親の扶養、介護などの負担が重なることも経済的な理由から、高校を中退してしまう生徒は、公立高校よりも私立高校に多く見られます。先進国の中で、日本の教育費がとても高いことは知られていますが、特に義務教育を終えてからの高校、専門学校、大学などへの進学の時期に、保護者は教育費の負担を強いられることになります。
ちょうどこの頃の保護者の年代は、マイホームのローン、親の扶養、介護など...