日計郵便局。青森県八戸市大字河原木八太郎山4-104。

公共施設まっぷ
  1. 日計郵便局

日計郵便局

住所
青森県八戸市大字河原木八太郎山4-104
電話番号
分類
郵便局
URL
最寄駅
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
038

音訳は、朗読に感情を込めて聴く人に伝えるものではなく、書籍に書いてあることを忠実に音声化して視覚障害者の目の代わりとなるものです。

録音図書は重要な情報源録音図書とは、視覚障害者が耳で聴いて分かるように書籍のテキストを音訳し、テープやCDなどに記録したものです。音訳とは、録音図書を作製することを言い、従来はカセットテープに録音したものがテープ図書として貸し出されていましたが、最近ではDAISY( Digital Accessible Information SYstem )で録音・編集・CD 化されたデイジー図書となって...
048

曜日などによって巡回するコースが決められており、停車している時間内に、登録・貸出・返却・予約などを行ないます。

各地を巡回して図書館のサービスを提供する誰でもが気軽に利用できる公立図書館ですが、図書館までの移動手段がない人、小さな子どものいるお母さんなどの中には、図書館を利用する機会がなかなか持てない人も少なくありません。こうした人のために、各地を巡回して図書館のサービスを提供するのが移動図書館です。

悪天候の場合には巡回が中止されることも移動に使う自動車は、マイクロバスなどを改造して書架を積んだも...
0 15

女学生の制服、抜け落ちた髪、足跡が残る下駄などが、原子爆弾による被害の実際のありさまを世界中の人々に伝えています。

被爆の惨状を伝える資料毎年、120~130万人が訪れる広島平和記念資料館は、世界で初めて、原子爆弾による被害を受けた広島市にあります。原子爆弾による被害の実際のありさまを世界中の人々に伝え、核兵器廃絶と世界恒久平和の実現に寄与することを目的として1955年に開館しました。
資料館は本館と東館とに分かれており、本館では、被爆した女学生の制服、抜け落ちた髪、足跡が残る下駄など、中学生の真っ黒に焼...