北海道大学(水産学部)。北海道函館市港町3-1-1。

公共施設まっぷ
  1. 北海道大学(水産学部)

北海道大学(水産学部)

住所
北海道函館市港町3-1-1
電話番号
分類
大学
URL
最寄駅
七重浜駅(1.2km) 五稜郭駅(1.4km)
最寄のバス停
北大裏(150m) 北大前(240m) 東港(250m)
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
Ch072 l

雇用保険は失業者にとって大切な命綱となることもある、重要な保険です。しかし、受給期間を過ぎてしまうと受給できなくなります。

失業者にとって一番恐ろしいのは・・・失業者にとって一番恐ろしいこと、それは収入がなくなることです。収入が途絶えてしまえば、貯蓄を崩して生活するしかありません。しかし今の時代、取り崩せるだけの貯蓄もない人も珍しくないのです。

人生のピンチを救ってくれる雇用保険そんな人生のピンチを救ってくれるのが、雇用保険です。雇用保険とは一般的に失業保険と呼ばれるもので、在職中に加入していれば、失業時に月収...
Fede472f2e1c2c770c132235155fdef5 s

公立図書館は、閲覧の場合、住居地、勤務地、通学地などにかかわらず、誰でも利用できます。

ほとんどの公立図書館では閲覧は誰でもできる公立図書館は、閲覧の場合、住居地、勤務地、通学地などにかかわらず、誰でも利用できます。しかし、本などを借りる場合には、図書館を管理する市区町村に住んでいる、勤務している通学している人に限られることがほとんどです。
利用する際の手続きは、登録カウンターに備え付けの図書貸出登録申込書(図書館によって名称が異なることがあります)に必要事項を記入し、必要に応...
0 63

ランドセル、校章、辞書、参考書、問題集、習字セット、絵の具セット、ピアニカ、リコーダー、お道具箱、おはじき、ブロックなど、実に様々なものがあります。

学費の節約も育ち盛りの子どもを持つ保護者にとって、子どもの身体のサイズに合わせて頻繁に衣類を買い換えるのは楽なことではありません。また、まだ着られるものや使えるものを処分してしまうのはとても勿体ないことです。
こうしたことから、小学校の中には制服、運動着などの衣類をはじめとするリサイクル活動を行なっているところが少なくありません。

短時間のうちに完売リサイクル品として保護者などから集められ...