北海道大学(水産学部)。北海道函館市港町3-1-1。

公共施設まっぷ
  1. 北海道大学(水産学部)

北海道大学(水産学部)

住所
北海道函館市港町3-1-1
電話番号
分類
大学
URL
最寄駅
七重浜駅(1.2km) 五稜郭駅(1.4km)
最寄のバス停
北大裏(150m) 北大前(240m) 東港(250m)
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
000 88

フリースクールや適応指導教室など、学校以外の施設に通っている子どもに出席日数が認められるようになってきています。

校長裁量で進級、卒業が認められるのが一般的小、中学校での義務教育の場合、欠席日数が多く、出席日数が足りないことが理由で進級、卒業ができないということはないとされます。もし、出席日数が足りない場合には、進級、卒業判定会議において検討されますが、保護者が進級、卒業を希望することにより、校長裁量で進級、卒業が認められるのが一般的です。私立の中高一貫校の場合には、中学で不登校により出席日数が足りない...
0 28

武道必修化は、礼儀や公正な態度など、日本の伝統文化に触れる機会を広げるのをねらいとしています。

男子、女子ともに武道を履修今までの中学校学習指導要領では、1年生で武道(柔道、剣道、相撲)、またはダンスのいずれかを選択し、2年生と3年生で球技、武道、ダンスから2つを選択して履修することになっていました。
しかし、礼儀や公正な態度など、日本の伝統文化に触れる機会を広げるのをねらいとする武道の必修化に伴い、平成24年度から、1年生と2年生で、男子、女子ともに武道を履修することとなりました。
...
00 13

公立中高一貫校と私立中高一貫校との大きな違いはその授業料で、高等学校等就学支援金制度により、世帯年収910万円未満の場合、6年間の授業料が原則として無料です。

今後も公立中高一貫校は増えることが予想される公立中高一貫校は平成11年度から設置が始まり、初年度はわずか数校だったものが13年ほどの間に急激に増加し、現在では180校を超えるほどの数になっています。文部科学省により、全国の学区に1校ずつの中高一貫校の設置が計画されているため、地域差はあるものの、今後も公立中高一貫校は増えることが予想されます。
中学から高校までの6年間、一貫した教育プログラム...