北海道大学(水産学部)。北海道函館市港町3-1-1。

公共施設まっぷ
  1. 北海道大学(水産学部)

北海道大学(水産学部)

印刷
住所
北海道函館市港町3-1-1
電話番号
分類
大学
URL
最寄駅
七重浜駅(1.2km) 五稜郭駅(1.4km)
最寄のバス停
北大裏(150m) 北大前(240m) 東港(250m)
周辺ガイド 周辺情報はこちらから
0 87

芸術文化振興基金の助成の対象となる活動には、芸術家、芸術に関する団体が行う芸術の創造または普及を図るための活動、地域の文化の振興を目的として行う活動などがあります。

芸術文化振興基金公共ホール、公会堂などで行われる芸術的、文化的活動の振興、普及を目的とする助成金には、公的な支援、民間企業による支援があります。独立行政法人日本芸術文化振興会が設置しているのは芸術文化振興基金です。
助成の対象となる活動には次のようなものがあります。

●芸術家、芸術に関する団体が行う芸術の創造または普及を図るための活動として、オーケストラ、オペラ、合唱、室内楽、バレエ、現代...
Phm16 0885

老人集会所、高齢者集会所は、地域の高齢者の教養の向上、談話、レクリエーションなどの場を提供するものです。

高齢者の心身の健康の増進を図るための施設高齢になると、家の外に出ることが億劫になる人も少なくありません。健康な心身を維持するためには、自分に合った適度の運動はもちろん、仲間との談笑が欠かせません。各市区町村には、高齢者同士が交流できる場所がいくつもあります。
一般的な集会所、公民館などの他に、地域によっては老人集会所、または高齢者集会所という施設があります。老人集会所、高齢者集会所は、地域の...
0 87

職業を持っている人達の練習する時間帯は夜が多いのに対して、シルバーの人達の練習は昼間に行われることが多いようです。

人数に応じて部屋を使い分ける混声、男声、女声、シルバー、少年少女などの合唱団でコーラスを楽しむ団体は数多くありますが、多くの団体は地区会館・集会所・コミュニティセンターで練習を行っています。人数の多い合唱団は大きな部屋が必要ですが、少人数の合唱団は広めの会議室などで行うこともあります。
また、職業を持っている人達の練習する時間帯は夜が多いのに対して、シルバーの人達の練習は昼間に行われることが...